【前編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 10月 28日

今年、ママたんのおとうさんは還暦です。
というわけで、お祝いに両親に旅行をプレゼントしました。
両親と、パパたん、ママたん、ママたんの妹と5人の旅行です!

さてさて、東北新幹線に乗って仙台へ。

d0122021_2323219.jpg


台風が関東に接近する中ですが、強行に観光しますよ!!

d0122021_2333458.jpg


まずは瑞鳳殿へ。
ここは、伊達政宗公をまつる霊廟です。
大雨の中ですが、資料館もふくめしっかり見学。

お昼には、仙台名物牛たんを食べました。
あんまりおいしそうで、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~。

その後は、仙石線に乗って石巻へ。

・・・。あら、なんだかかばんの中で、ごそごそ言ってる人が・・・。

d0122021_2313165.jpg


あ!ぐーちゃん!

ぐーちゃん:はやく出してよ~。おいしい空気吸いたいよ~。

ぐーちゃん、いつの間にかママたんのかばんに入り込んでいたみたい。
相変わらず、いたずらっこですね。というわけで、5人+1人(?)の旅となりました。

さて、ここ石巻市は宮城県出身の漫画家、故・石ノ森章太郎さんの協力を得て、「萬画」を生かした町づくりをしています。
だから、石巻駅にも石ノ森章太郎さんのキャラクターがいっぱい。
ぐーちゃん大興奮です。

d0122021_23242596.jpg


ぐーちゃん:ママたん写真とってとって~。
はいはい。撮りますよ。

島村ジョーさんとお写真が撮れたのでご満悦です☆

あらら、ぐーちゃんがまたどっかに出かけちゃいましたよ?
どこ行ったのかな?

d0122021_23375777.jpg


d0122021_23382823.jpg


あ!あんなところに!
[PR]

by apple7459 | 2007-10-28 23:42 | 旅日記

<< 【後編】おとうさん還暦おめでとう旅行 パパたんのお土産 >>