九州旅行~2日目後半   

2008年 03月 22日

九州旅行の続きです~。

島原のお次は雲仙です。
雲仙では、普賢岳の災害跡地を見学し、その後雲仙温泉へ。

d0122021_1893851.jpg


雲仙温泉では、湯にゆっくりつかる時間がなかったのですが「雲仙地獄」を散策。
あたり一面蒸気がたちこめていて、ものものしい感じです。

d0122021_1810691.jpg


ママたん:ぐーちゃん、すごいね~。見てごらん。もくもくしてるね~。
ぐーちゃん:硫黄くちゃい・・・。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

雲仙のあとは長崎市内へ。
市内ではホテルにチェックインの後、路面電車で散策です。
路面電車っていいですね。とっても風情がありました。

d0122021_18104795.jpg


さてまずは大浦天主堂。
こちらは現存する日本最古の木造教会です。
夕方なので写真が暗くなっちゃいましたね。

お次はグラバー園。
こちらは、クリスマスの時期ということでイベント盛りだくさん。
私達は「グラスに文字を書いて中のロウソクに火をともす」イベントに参加してきました。
なんて書いたかはヒミツです☆

d0122021_18111193.jpg


ぐーちゃんは、電飾のカンガルーさんに興味津々。

d0122021_1811358.jpg


その後もたっぷり散策を続け大満足。
お腹がすいたこの夜の夕飯は「長崎ちゃんぽん」でした♪
[PR]

by apple7459 | 2008-03-22 18:12 | 旅日記

<< 九州旅行~最終日 九州旅行 >>