念願かなって   

2008年 10月 02日

ついに・・・

ついに・・・・・・
d0122021_14144481.jpg


鉄道博物館にいってきました~~♪

開館からもうすぐ1年。
とても近くにあるのになかなか機会がなくていけなかったてっぱく。
感無量でございます。

さて、今回のお出かけお供は・・・。
もちろん・・・・・・。

鉄ネコぐーちゃん!です。イェイ★

d0122021_1420991.jpg


早速、ジオラマ見学です。
いとこのマーコロちゃんや阪神君には負けませんよ!

d0122021_14202857.jpg


かぶりついて見ています。

d0122021_14204451.jpg


ジオラマの中央駅の後方に建っているビル。
よく見たら、JR東日本の本社ビルでした。さりげない自己主張ですね~。

d0122021_1438513.jpg


鉄道博物館の屋上からは、真横走る新幹線を間近で見ることが出来ます。
今回はとても運がよく「FASTECH 360 S」を見ることが出来ました。
これ、JR東日本が最高速度360km/hで営業運転を行うために、データ収集を目的として開発した試験電車なんだそうです。
この新幹線が通った瞬間は、カメラを構えていた皆様、ちょっと興奮ぎみでした。

d0122021_14441770.jpg

ぐーちゃんは写真をとってもらったり・・・

d0122021_14443472.jpg

展示車両に乗車してみたり・・・。

d0122021_14445111.jpg

窓から顔をだしてみたりと、かなりご満悦でした。

あ~楽しかった!

・・・。

・・・・・・あれ?

ぐーちゃんみんなへのお土産は?
[PR]

by apple7459 | 2008-10-02 14:49 | 鉄ネコ

<< 鉄ネコみやげ たろう >>