2007年 06月 25日 ( 1 )   

蓼科旅行記   

2007年 06月 25日

ぐーちゃん:ねーねー、ぐーたん。パパたんとママたんがお出かけのしたくしてるよ。
ぐーたん:あ~~。ぼくらも連れてってもらおうよう☆こっそり、かばんの中に入ってさっ!

・・・と、二人がこそこそ相談していましたが、
今回は最初っからねこたちも一緒に旅行に行くつもりで旅行の計画をたてていたパパたんとママたんなのです。

ママたん:ぐーぐー、今から旅行にいくよ~~。荷物もって準備してまっててね~。

ぐーぐー:うわ~~い☆☆うれしい~~~!!これが僕のバック??
d0122021_22225233.jpg


ママたん、夜なべしてぐーたんのバックを作りました。ぐーちゃんの分は力尽きて作れませんでした。ごめんよ。
でも、風呂敷がとっても似合ってるよ。ぐーちゃん。










さて、車を長野方面へ走らせ、最初の目的地「マンズワイン」へ。

パパたんとママたんは工場見学。
ママたんはワインの試飲でご満悦。
パパたんはドライバーなので・・・。

ねこたちはブドウ畑をバックに写真をパチリ。
d0122021_22255626.jpg

その後は、本日のお宿へ。
今夜は、女神湖近辺のペンションに一泊です。
森の中の真っ白な素敵なペンションです。

玄関では、看板娘(?)のおおきなくまちゃんがお出迎え。

夕食後、パパたんとママたんはサッカーゲームで対戦。
結果はママたんの惨敗。
普段とは違った週末に二人ともとってもリラックスして過ごしました。
d0122021_22272393.jpg


翌朝、チェックアウトのとき。
ぐーぐーたちは、くまさんと記念に一枚パチリ☆
d0122021_2228983.jpg

楽しかったね。バイバイ、くまさん。

日曜日はあいにくの雨。
ぐーぐーは雨男・雨女?

ぐーぐー:違うよ!ひどいよ、ママたん。濡れ衣だよ。プンプン!!

あはは、ごめんね。ぐーぐー。
パパたん、ママたんは晴男、晴女なのでついつい・・・。

女神湖散策の後、白樺湖へ。
ここで一服。立ち寄り湯。
今回のお風呂は「白樺湖すずらんの湯」

やっぱり、旅行といえば温泉っしょ?
白樺湖を望む露天風呂は、とてもよい眺め。
天気さえよかったらもっと素敵なんだろうな。
雨で冷えた身体も芯からホカホカになりました。

車に戻ると、ぐーたんが運転席に。

ぐーたん:僕、パパたんのかわりに運転しちゃう☆
d0122021_22295510.jpg

パパたん:・・・。君、前見えてないじゃん・・・。

最後は、山梨は勝沼の「メルシャン」へ。
この旅行二回目のワイン工場見学です。


パパたんとママたんは工場見学マニアです。(笑)
時期的に工場が稼動していないので、今度は秋口にまた来たいですね。

そんなこんなの二日間。
ぐーぐーたちも楽しんでくれたかな?

ぐーぐー:うん!楽しかった~~~。また行きたい~~。
でも、山道は酔った・・・。うううっ・・・。

そうかそうか。うん、よかった。

旅の疲れか、本日ぐーぐーはいつもより多めに寝ております。
d0122021_22312930.jpg

どんな夢をみているのかな??
[PR]

by apple7459 | 2007-06-25 22:44 | 旅日記