カテゴリ:旅日記( 56 )   

鉄壁   

2009年 06月 28日

d0122021_8272811.jpg

たろうガードです。
寝返り移動の息子の脱出防止に、和室の入り口で待機中。

ぐーたろう:まだまだ若いもんには負けんぞよ。
[PR]

by apple7459 | 2009-06-28 08:27 |

ゴールデンウィークなので   

2009年 05月 04日

d0122021_6293885.jpg

d0122021_6293843.jpg

久々にお出かけに連れ出してもらえました。
ただいまぐーままの実家へ帰省中。

ぐーたん:僕は、ちびっこ専用シートに座ってるんだ!
ぐーちゃん、ぐーのすけ:あたしたちもいるわよ★
ちびちゃんの横で、子守してるのよ。
[PR]

by apple7459 | 2009-05-04 06:29 |

ねんね   

2009年 02月 12日

d0122021_8462790.jpg

ぐーのすけです。
昨夜、ぼくはぼっちゃんのお布団にもぐりこんでみました。
とってもあったかかったなぁ。
最近ぼっちゃんはモノをつかめるようになって、ぼくのことかわいがってくれるのは嬉しいんだけど、よく顔やお腹の毛をむしられてしまいます。
もうちょっとやさしくして欲しいです。
[PR]

by apple7459 | 2009-02-12 08:46 |

楽しかった日々も終わり…   

2008年 08月 18日

d0122021_2347286.jpg

d0122021_2347230.jpg

お盆の楽しかった日々も終わり、みんなで大阪に帰ります。

まーころ:新幹線といえばビールだにゃ★また旅行にみんなで行きたいなぁ。
[PR]

by apple7459 | 2008-08-18 23:47 |

お悩み相談室   

2008年 08月 17日

d0122021_138644.jpg


うさどん:ぐーたろう兄さん、相談があるんだけど・・・。

ぐーたろう:なんだい?なんでも言ってみなさい。

うさどん:あたしはいつになったらジョリーマンマ(猫)になれるのかな?

ぐーたろう:え~~(^^;;


・・・・・・。

ぐーたろう:よし、にいちゃんがうさどんをにゃんこにしてあげよう。エイ!




d0122021_138667.jpg



うさどん:に、にいさん・・・。お耳が短くなっただけじゃないか・・・。
[PR]

by apple7459 | 2008-08-17 13:08 | 旅日記

お盆ですので…   

2008年 08月 13日

d0122021_22182445.jpg

親戚一同勢揃いしました。
マイちゃんだけお留守番です。
保存版ですからね。
[PR]

by apple7459 | 2008-08-13 22:18 |

お久しぶりです♪   

2008年 08月 13日

d0122021_0413277.jpg

まーころでございます。
ぐーちゃんに会いに京都経由で帰省致します★

はやくみんなに会いたいな。
[PR]

by apple7459 | 2008-08-13 00:41 |

せっ狭い!!   

2008年 08月 12日

d0122021_934643.jpg

d0122021_934645.jpg

車の後部座席が埋まってしまいました!狭いです!
みんなでママたんの実家に帰省ですよ♪
ぐーたろうは狭くてもうれしそうです☆彡
[PR]

by apple7459 | 2008-08-12 09:34 |

九州旅行~最終日   

2008年 03月 22日

九州旅行最終日です。

三日目は、朝、市内を出立する前に平和公園へ。
実は前日の夜も訪れていたのですが、真っ暗で何にも見えなかったのです。
平和公園と浦上天主堂を訪れ市内を後にしました。

最終日は佐世保へ。
佐世保のお目当ては「佐世保バーガー」です。
佐世保に到着し、以前テレビで見たお店へ行ったのですがなんと待ち時間1時間半。
某ネズミの国ですか?!
というわけで、いくつか別のお店も探して最終的にはLOG KITへ。
ここも40分待ちでした(^^;

ハンバーガーが出来るまでしばしこちらの写真を・・・。
弓張岳展望台からの九十九島の景色です。

d0122021_18493796.jpg


さてお待ちかねのハンバーガーは。

d0122021_1850965.jpg


ぐーちゃんのお顔よりも大きいですよ。

d0122021_18563210.jpg


ぐーちゃん:おいしそう~♪食べきれるかな~~☆
いただきまぁす☆
みんなでお腹いっぱいになりました。

最後は平戸です。

平戸では「聖フランシスコザビエル記念聖堂」へ。

d0122021_1852352.jpg


写真は有名な「寺と教会のある風景」です。

2泊3日、強行日程ですが、九州を満喫してきました。
ホントは最後に大宰府に寄るつもりだったのですが時間切れでした。
次は是非、南の方にも行ってみたいなぁ。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-22 18:58 | 旅日記

九州旅行~2日目後半   

2008年 03月 22日

九州旅行の続きです~。

島原のお次は雲仙です。
雲仙では、普賢岳の災害跡地を見学し、その後雲仙温泉へ。

d0122021_1893851.jpg


雲仙温泉では、湯にゆっくりつかる時間がなかったのですが「雲仙地獄」を散策。
あたり一面蒸気がたちこめていて、ものものしい感じです。

d0122021_1810691.jpg


ママたん:ぐーちゃん、すごいね~。見てごらん。もくもくしてるね~。
ぐーちゃん:硫黄くちゃい・・・。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

雲仙のあとは長崎市内へ。
市内ではホテルにチェックインの後、路面電車で散策です。
路面電車っていいですね。とっても風情がありました。

d0122021_18104795.jpg


さてまずは大浦天主堂。
こちらは現存する日本最古の木造教会です。
夕方なので写真が暗くなっちゃいましたね。

お次はグラバー園。
こちらは、クリスマスの時期ということでイベント盛りだくさん。
私達は「グラスに文字を書いて中のロウソクに火をともす」イベントに参加してきました。
なんて書いたかはヒミツです☆

d0122021_18111193.jpg


ぐーちゃんは、電飾のカンガルーさんに興味津々。

d0122021_1811358.jpg


その後もたっぷり散策を続け大満足。
お腹がすいたこの夜の夕飯は「長崎ちゃんぽん」でした♪
[PR]

by apple7459 | 2008-03-22 18:12 | 旅日記