カテゴリ:旅日記( 56 )   

九州旅行   

2008年 03月 09日

九州旅行の続きです~♪

黒川温泉の後は熊本へ。本日は熊本にてお泊りですよ。
d0122021_104879.jpg

熊本では食事がてら市内へ。
写真は熊本城です~。
ライトアップされてとってもキレイですよ。

【翌日】
熊本から天草方面へドライブです。

d0122021_10514686.jpg


天草五橋からの風景は絶景ですよ。
d0122021_1052748.jpg


ぐーちゃん:ちょっとママたん!あたちのアップが少なくない??
ぐーママ:おお、そうかい。ごめんごめん。。
d0122021_10522790.jpg


と。。。ぐーちゃんのアップをとってみましたが、ピントはやっぱり景色にあってます(笑)

d0122021_1122312.jpg


天草からはフェリーで島原へ。
ぐーちゃん初フェリーも体験してきました~。

さてさて今回更新の最後は、島原で会ったにゃんこさんとの写真です。

d0122021_1184520.jpg


ぐーちゃん:にゃんこさん、こんにちは~。
しろねこ:・・・・・・。
ぐーちゃん:毛づくろい中ですかぁ?
しろねこ:・・・・・・。ん?

島原のねこさんはとってもマイペースでしたぁ。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-09 11:15 | 旅日記

さかのぼること・・・12月の旅   

2008年 03月 03日

年末年始はいろいろ大忙しで、ネタもあったのですっかり旅行記をアップするのを忘れ・・・。
そんこんなで旅の主役のぐーちゃんはぷんぷんです。
まあ、ちゃんとアップするからいいじゃない?ね??ぐーちゃん☆

というわけで・・・
12月22日~24日の九州への旅日記です。

d0122021_22415644.jpg


おや、ぐーちゃんなんだか今日はおとなしいじゃない?
それもそのはず・・・
d0122021_22421539.jpg


初めての飛行機です。
シートベルトなんかしちゃって、なかなか生意気な感じ。
でも、その席はパパたんの席ですよ。
しばらくかばんの中でおとなしくしててね。

と、飛行機にて羽田から博多へひとっ飛び~。
朝のはやい便だったのでお昼まえには到着です。

博多からはレンタカーで湯布院へ。
湯布院はママたんがずっと行きたくてしかたなかった場所なのでとっても楽しみ。

d0122021_22423344.jpg


湯布院では、町を散策して、立ち寄り湯へ。
写真は金鱗湖にて。。。湖・・・ていうか沼??

立ち寄り湯では、家族風呂(露天貸切)と普通の露天風呂を満喫しました。
実は当時小雨がぱらついていてちょっと肌寒かったのですが、これでからだがぽっかぽかになりました~。

d0122021_22425063.jpg


湯布院を出た後は、黒川温泉へ・・・。
ってどんだけ温泉三昧?ここでは温泉街を散策だけしました。

d0122021_2243629.jpg


そうそう、もちろんぐーちゃんの写真も忘れずにパチリ。
黒川温泉は今度は是非宿泊で来てみたいところですね・・・。

と、こんな感じで九州の旅はスタートしました。
写真もいっぱいです。まだまだ続きますよ!
[PR]

by apple7459 | 2008-03-03 23:00 | 旅日記

ぐーたん独り占め♪   

2008年 02月 01日

d0122021_230347.jpg

d0122021_230316.jpg

ぐーちゃんが草津へ抜け駆けしても、あんまり怒っていなかったぐーたん。

実は、まーころちゃんのママに、ひとりこっそりお土産をもらっていたのです。
歌舞伎座の鯛焼きです。
中に紅白の白玉団子がはいったとってもおめでたい(鯛)おやつです。

ぐーたん:♪毎日、毎日、僕らは鉄板の~~。

とってもご機嫌なぐーたんでした☆彡
[PR]

by apple7459 | 2008-02-01 23:00 |

雪見風呂♪ in草津   

2008年 01月 27日

雪見風呂がしたくて草津温泉にいってきました~♪

d0122021_239151.jpg

草津といえばやっぱり湯畑ですね。

d0122021_2393431.jpg

ぐーちゃんもにんまり☆

d0122021_23101131.jpg

ぐーちゃん雪に大興奮~。でもお尻がちょっとつめたいのぉ。。。


と、雪と温泉を満喫してきたパパとママとぐーちゃん。
うちでは、他の猫たちがふてくされてますよ、きっと。


d0122021_23103686.jpg

まいちゃん:また、ぐーちゃんばっかりずるいよ!
ぐーちゃん:お土産買ってきたからゆるしてよ~。
ぐーにゃん:もう、食べ物じゃごまかされないわよ!

d0122021_2311034.jpg

ぐーたん:・・・ん?うしろに誰か・・・。
ぐーちゃん:あ、この方は饅頭界のリーダー「まんじゅうくん」だよ。
草津でお友達になったの~♪

d0122021_23134788.jpg

といわけで、また仲間がふえました~。
ぐーちゃん:まんじゅうくん、大きいおねぇちゃんに食べられちゃわないように気をつけてね。
まんじゅうくん:え!
[PR]

by apple7459 | 2008-01-27 23:38 | 旅日記

お正月のひとこま   

2008年 01月 09日

お正月にはママたんの実家にいってきたぐーぐー。
ついでに伊豆半島をぐるっと一周してきましたよ。

d0122021_2310384.jpg

伊豆半島からみる富士山です。
実は私の実家は静岡県にありながら、前の山が邪魔をして、富士山は頭のほうしか見えないんです。
伊豆から見る富士山はふもとまではっきり。とっても雄大でキレイ。

d0122021_23125756.jpg

土肥の海をバックに写真撮影~。
ぐーちゃん:寒かったけど、海風が気持ちよかったにゃ。
ぐーたん:マフラーが海の男って感じでしょ?かっこいい?

d0122021_23131117.jpg

石廊崎灯台にてパチリ☆

お正月から、お出かけを満喫してきました。
今年もお出かけ三昧になるのかな~~~?
[PR]

by apple7459 | 2008-01-09 23:20 | 旅日記

ぐーにゃんのおでかけ   

2008年 01月 06日

今年のお正月には、ジョリマン族みんなで、ママたんの実家に帰省したぐーにゃん。
実は、この年末「クリスマスプレゼントドライブ」と称して、こっそりお出かけを実行していたのです。

d0122021_1443381.jpg


ぐーにゃん:パパとママがお出かけにつれってってくれるなんて・・・。もう、喜びで胸がいっぱいにゃー。なかなか来ないから先に車に乗って待っているのにゃ~。

ママたん:・・・。ぐーにゃん・・・そこあたしの指定席なんだけど・・・。

ぐーにゃん:あらそう?じゃあ。

d0122021_14451526.jpg


どでん。

ぐーにゃん:こっちのが見晴らしがいいわね~。ささ、はやく出発しましょ♪

パパたん:ぐ、ぐーにゃん。それじゃ運転できないよう(泣)

後部座席で、ぐーちゃんとぐーたんは大笑い~。これがばっちり、年末帰省の予行演習になりました~。
[PR]

by apple7459 | 2008-01-06 14:48 | 旅日記

あけましておめでとうございます   

2008年 01月 02日

d0122021_042479.jpg

d0122021_0424745.jpg

d0122021_0424732.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。

【写真1】
こらこらぐーにゃん。いつまで寝てるのかな(-_-)zz
あ、ぐーたんお酒かかえて!
【写真2】
ぐーにゃんも飲み過ぎだよ!
【写真3】
気を取り直して、本年もよろしくお願いします☆
[PR]

by apple7459 | 2008-01-02 00:42 |

まーころちゃんは夜行にのって   

2007年 12月 30日

d0122021_22315043.jpg

d0122021_22315021.jpg

まーころちゃんは、銀河ににのって実家にかえりますにゃ。
鉄ネコぐーちゃんには負けないにゃ。
あたちも立派な鉄ネコになるのにゃ。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-30 22:31 |

ぐーたん旅にでる   

2007年 12月 30日

d0122021_15472974.jpg

ただいま、東海道線の車中なり~♪
ママたんのカバンに潜入成功!でも、ちょっとカバンが小さくて、ぎゅーっと、押し込まれたから、酔いました…。うにゃあ…。
ぐーちゃんを出し抜いて、初めての電車の旅です。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-30 15:47 |

ははは…はじめまして。   

2007年 11月 17日

d0122021_113531.jpg

お食事中に失礼しましたぁ。
ああ、そんなに驚かないでくださいな。決して怪しい者じゃないんで…。
[PR]

by apple7459 | 2007-11-17 11:03 |