カテゴリ:旅日記( 56 )   

【番外編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 11月 02日

TO:まーころちゃん
FROM:ぐーちゃん
SUBJECT:ママたんたち旅行にいくらしいよ!

まーころちゃん、こんばんは。ちょっと小耳にはさんだんだけど、ママたんたちお出かけするみたい!まーころちゃんもかばんに入ってつれってってもらいなよ!あたち、まーころちゃんに会いたいよ~~。


TO:ぐーちゃん
FROM:まーころ
SUBJECT:Re;ママたんたち旅行にいくらしいよ!

ぐーちゃん、メールありがとう!あたしもかばんに入るの試してみたんだけど・・・

d0122021_0303730.jpg


はみだしちゃったよ~~。

なので、今回はお留守番します・・・。次は、一緒にお出かけしようね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-11-02 00:33 | 旅日記

【後編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 10月 31日

旅行記後編です~。

石巻駅から本日のお宿のある南三陸へバスで揺られること1時間。
海辺のホテルに到着しました。
到着時は夕方で日が暮れていたのですが、早速温泉へ。
海を眺めながらの露天風呂は最高でした。

さて翌日の日の出は5時55分の予定です。
頑張って早起きしました。
昨日までの台風がうそのようです。

d0122021_040224.jpg


朝焼けがとってもキレイでした。
そしてたくさんのカモメ達・・・。

d0122021_0422922.jpg


うふふ、あたちの頭の上にカモメさんが乗ってるみたいでしょ☆
海はいいねぇ~。心がはずみますね。

さて、ホテルをチェックアウトする時間になりました。

あらら、またぐーちゃんがいません・・・。
どこに行ったのかな?おいてっちゃうぞ!?

d0122021_0531548.jpg


あ!!あんなところに!!!

さてさて、ぐーちゃんも見つかったのでお出かけしましょう。

本日は松島観光です。

d0122021_0565486.jpg


d0122021_0592428.jpg


松島は日本三景のひとつです。
さすが絶景ですね。

ぐーちゃん:ママたーん!

はいはい、お写真ね~~。

d0122021_133232.jpg


ぐーちゃん:満足じゃ、満足じゃ☆

ぐーちゃんハイテンションです。
あんまり暴れると、海におっこちますよ!?


さて、その後は塩釜を観光し、仙台城址から仙台の夜景を眺め旅行の全行程終了です。

最後の写真はこちら・・・。

d0122021_1104744.jpg


鉄ネコぐーちゃん本領発揮です!

あ~楽しかった!!
[PR]

by apple7459 | 2007-10-31 01:13 | 旅日記

【前編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 10月 28日

今年、ママたんのおとうさんは還暦です。
というわけで、お祝いに両親に旅行をプレゼントしました。
両親と、パパたん、ママたん、ママたんの妹と5人の旅行です!

さてさて、東北新幹線に乗って仙台へ。

d0122021_2323219.jpg


台風が関東に接近する中ですが、強行に観光しますよ!!

d0122021_2333458.jpg


まずは瑞鳳殿へ。
ここは、伊達政宗公をまつる霊廟です。
大雨の中ですが、資料館もふくめしっかり見学。

お昼には、仙台名物牛たんを食べました。
あんまりおいしそうで、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~。

その後は、仙石線に乗って石巻へ。

・・・。あら、なんだかかばんの中で、ごそごそ言ってる人が・・・。

d0122021_2313165.jpg


あ!ぐーちゃん!

ぐーちゃん:はやく出してよ~。おいしい空気吸いたいよ~。

ぐーちゃん、いつの間にかママたんのかばんに入り込んでいたみたい。
相変わらず、いたずらっこですね。というわけで、5人+1人(?)の旅となりました。

さて、ここ石巻市は宮城県出身の漫画家、故・石ノ森章太郎さんの協力を得て、「萬画」を生かした町づくりをしています。
だから、石巻駅にも石ノ森章太郎さんのキャラクターがいっぱい。
ぐーちゃん大興奮です。

d0122021_23242596.jpg


ぐーちゃん:ママたん写真とってとって~。
はいはい。撮りますよ。

島村ジョーさんとお写真が撮れたのでご満悦です☆

あらら、ぐーちゃんがまたどっかに出かけちゃいましたよ?
どこ行ったのかな?

d0122021_23375777.jpg


d0122021_23382823.jpg


あ!あんなところに!
[PR]

by apple7459 | 2007-10-28 23:42 | 旅日記

ママたん大阪出張中   

2007年 09月 30日

d0122021_283818.jpg

d0122021_283813.jpg

パパたんの出張にくっついて北海道にいくつもりが、まちがって、ママたんのカバンに入っちゃいました。
ママたんは大阪で研修なので、あたちはいま大阪のホテルでお留守番してます~☆
ママたんは、モツ鍋を堪能したみたい。
あたちははじめて新幹線にのって大満足でしゅ。
[PR]

by apple7459 | 2007-09-30 02:08 |

鉄ネコの旅♪   

2007年 09月 16日

『鉄子の旅』という結構最近有名な漫画があります。
この漫画のせいか、最近『鉄子』の認知度があがってきてますよね~。
でもこれからの時代の先端は『鉄ネコ』ですよ☆

さてさて、今日は、恒例「青春18切符の旅」の報告。
鉄ネコぐーちゃんがご案内します。
今回は・・・

高崎線→上越線→ほくほく線(別途支払い)→飯山線→篠ノ井線→中央本線→小海線→中央本線→湘南新宿ライン

です。
今回も、ノリノリですよ~。

d0122021_23571768.jpg

ほくほく線はJRではないので、青春18切符はつかえません。
ほくほく線でやっとかばんからだしてもらえました~。

d0122021_03386.jpg

d0122021_032988.jpg

飯山線とパチリ☆
車内では一人でシートにすわってみました。
とても快適です。

d0122021_045830.jpg

戸狩野沢温泉駅でパチリ☆

d0122021_061631.jpg

d0122021_065685.jpg

姨捨駅でパチリ☆
善光寺平の風景は絶景で、日本三大車窓に数えられていますよ~。

d0122021_09582.jpg

野辺山駅でパチリ☆
野辺山駅はJRの駅で、最高地点に位置する駅です~。

そんなこんなで、今回はかなりかばんから脱出してお写真をとってもらいました。
これからも鉄ネコとして活躍していきます☆
[PR]

by apple7459 | 2007-09-16 00:14 | 旅日記

かけこみ旅行   

2007年 09月 05日

先日の土日かけこみでおでかけしてきました。
この夏は、あんまりぐーぐーがおでかけしてないもので「つれてって」と毎晩騒がしかったのです。

さて、今回の行き先は裏磐梯。
途中いろいろ寄り道をしながらドライブしてきました。

ホテルについたぐーぐーは、初めてお酒に挑戦!

d0122021_23421833.jpg


よっぱらいねこの出来上がりです。

ぐーたん:お酒っておいしいんだね~~♪
ぐーちゃん:♪お酒はぬるめの燗がいい~~~

(あらあら、またぐーちゃんのなかに誰か入ってますね・・・)

さて、翌日二日酔いなどものともしない二人はテラスで優雅にティータイム。

d0122021_2345154.jpg


その後、ブランコにのったりと大冒険。

d0122021_23454166.jpg


ぐーちゃん:あたしたちセレブ?セレブ??
ぐーたん:・・・・・・。それはちがうような・・・。

今回は、ホテルでの写真が多いのですが、一箇所がんばって観光地での撮影に成功しました。

d0122021_23473683.jpg


なんだか、どこに行ってきたのかわからない旅日記でした~。
でも、ぐーぐーもママたん、パパたんも大満足。

ぐーちゃん:次はどこ行くの??

まったく、気のはやい子ですね。(^^;;
[PR]

by apple7459 | 2007-09-05 23:49 | 旅日記

エレちゃんご満悦   

2007年 08月 15日

d0122021_22441472.jpg

d0122021_22441429.jpg

大阪から今度はママたんの実家のある静岡県に移動します。
初新幹線も経験☆
ひかりの車両はがらがらだったので、お写真もパチリ。

さて、ママたんの実家の近所には新幹線の線路が通ってます。実はパパたんのお気に入りスポットなのです。
田舎なので人目を気にせずパチリ!

エレちゃんはとっても楽しかったみたい。

こんなに楽しんでしまうと、おうちでお留守番のこ達のことが心配になってきました。
もうすぐ帰るからねー。みんなー。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-15 22:44 |

奈良に行ってきました【更新】   

2007年 08月 12日

d0122021_17264746.jpg

昨日は力尽きて更新できなかったので、続きを。

昨日は奈良に行ってきました。
奈良は10年ぶりくらいです。興福寺、東大寺、春日大社と参拝しました。

d0122021_9364546.jpg

d0122021_9371132.jpg

写真はエレちゃんと鹿のツーショット。

d0122021_938212.jpg


なんだか食べられちゃいそうです。鹿さんも興味津々。

d0122021_9385519.jpg


そうそう、大仏様とのツーショットをとってみたのですが失敗。
エレちゃん光っちゃって真っ白です~。


奈良、とってもよかったですよ。
暑かったけど。

さてさて、その後は大阪へ移動し、パパたんのおばあちゃんのうちに宿泊しました。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-12 17:26 | 旅日記

初めて…   

2007年 08月 11日

d0122021_9213061.jpg

浜松まできました。
まだまだ先は長いです。
通常、このあたりはいつも新幹線通過なので、浜松の駅に降り立ったのは初めて。浜松自体も訪れた回数は片手で足りるほどですね。
つくづく、静岡県って長いなぁと思いました。
元静岡県民のくせに、西部のことは何もしらないんです。とりあえず、春華堂のうなぎパイくらいしか(;^_^A
[PR]

by apple7459 | 2007-08-11 09:21 |

出発!   

2007年 08月 11日

d0122021_4351396.jpg

d0122021_43513100.jpg

ただ今4:35です。品川始発熱海行きにのって、エレちゃんの旅の始まりです。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-11 04:35 |