カテゴリ:日常( 61 )   

愛?   

2009年 07月 12日

d0122021_2232378.jpg


ぐーのすけ:ぼ、ぼっちゃんの愛はわかりにくいですぅ。
[PR]

by apple7459 | 2009-07-12 22:33 | 日常

愛だね   

2009年 07月 11日

先日、うちのジョリーマンマのふるさと博品館に行ってきました。

久しぶりに、わが子以外のジョリーマンマに対面。
息子に、Sサイズのグレーのジョリーマンマをみせながら、「ほーら、ぐーのすけだよ~」と言うも、息子は知らん顔。

家に帰って、ぐーのすけを渡すと、しっぽをつかんでぶんぶん振り回し、噛み噛みして感触をたしかめておりました。

愛だな、と感心しました。

ところで、久しぶりにたくさんのジョリーマンマを見たので、また次の子が欲しくなりました。
次は何にしようかな。
[PR]

by apple7459 | 2009-07-11 12:31 | 日常

間違いさがし   

2009年 07月 04日

d0122021_12284122.jpg

ネコたち昼寝中。あれ、なんか変だぞ?
[PR]

by apple7459 | 2009-07-04 12:28 | 日常

伊右衛門   

2009年 06月 26日

城東電軌さんの手ぬぐいほっかむりがかわいかったので、
我が家も過去の伊右衛門ノベルティ発掘してきました。

d0122021_1327982.jpg


で、ぐーたんに代表してかぶってもらうことに。

d0122021_132799.jpg


泉谷しげる風?
[PR]

by apple7459 | 2009-06-26 13:27 | 日常

被害者の会(笑)   

2009年 06月 26日

d0122021_1315829.jpg


ぐーのすけ:最近、、、ぼく、ぼっちゃんに食べ物だと思われてる気がする・・・。

ぐーママ:あらなんで?

ぐーのすけ:だって、しょちゅう「あむあむ」って涎だらけにされてるし・・・。

ぐーちゃん:そんなのあたしも一緒だよ!

ぐーたん:ミニにゃンの宿命ですな。まだ、ぐーにゃんやぐーたろうは無事みたいだしね。

d0122021_13154330.jpg


そんな、息子の好物は「しっぽ」
先っぽの毛が怪しいカンジになってきました。

でも、愛されてるのよ?
[PR]

by apple7459 | 2009-06-26 13:21 | 日常

誕生日   

2009年 05月 15日

少し前のことですが、ぐーママ、ひとつ歳をとりました。
歳をとるのはちょっとカナシイけど、やっぱり誕生日はうれしいものです。
というわけで、ぐーパパがケーキを買ってきてくれましたよ。

ぐーママのかわりにぐーにゃんの写真でレポートします☆

d0122021_203197.jpg


今日のケーキはおなじみアンリシャルパンティエの
『1年熟成チーズケーキ』です~~☆

d0122021_20314687.jpg


チョコレートに「誕生日おめでとう」って書いてもらいました。
名前は隠しときます(^^;;

d0122021_20323020.jpg


誕生日ならやっぱりローソク立てなくちゃね。
本数は実年齢と関係ありませんよ、ほほほ。

d0122021_20325383.jpg


では、いただきます。
ん!!!おいしい~~。
上品な酸味とチーズの濃厚な味わいが絶妙です。
これはオススメですわ~。
[PR]

by apple7459 | 2009-05-15 20:40 | 日常

罪滅ぼし?   

2009年 04月 14日

最近、お出かけに連れて行ってもらえていない、我が家のねこたち。
そんなねこたちに、ぐーパパが出張のお土産を買ってきてくれました。
今回のお土産はスペシャルです。
その名も
生キャラメル ~New Type~ ホワイト&いちご
何がスペシャルかって、そのお値段。

d0122021_19413767.jpg

ぐーたろう:わーーい。お土産お土産。嬉しいな。

d0122021_19421038.jpg

ぐーたろう:パッケージの絵は、世界の北野だぞ!

d0122021_19423713.jpg

ぐーにゃん:まさか、ぐーたろう兄ちゃん、一人で食べる気じゃないよね?
ぐーたろう:ま、まさかぁ・・・。あははは
ぐーママ:ぐーたろう独り占めする気満々だったな(^^;;

d0122021_1943561.jpg

ぐーママ:みんな、しっかり味わって食べるのよ~~。
ぐーたろう:体の大きさを考えると、ぐーのすけが一番得してる気がする・・・。
[PR]

by apple7459 | 2009-04-14 19:52 | 日常

王子ふたたび   

2009年 03月 26日

写真を整理していたら、未掲載のぐー写真がでてきました。

今回の写真は、新潟出張土産です。
d0122021_2037472.jpg


「○○の玉子」って名のつくお菓子はホント多いですね!


d0122021_20373250.jpg


中身はこんな感じ。
やわらかなお餅のなかにトロっとしたクリームが入っています。
他の玉子系とはちょっとちがう感じ。
でも、とってもおいしいですよ。

d0122021_20375390.jpg


では、ぐーちゃんと記念写真!
[PR]

by apple7459 | 2009-03-26 20:49 | 日常

父ちゃん久しぶりの出張へ   

2009年 02月 06日

ぐーパパ久々に出張に行ってきました。

今回のお土産は
ミニかもめの玉子です。

d0122021_20294078.jpg


ぐーのすけ:ミニってことで、今回は我が家にミニにゃんで紹介だよ。
ぐーちゃん:これがかもめの王子です。
ぐーのすけ:王子じゃないから!玉子だから!!

d0122021_203055.jpg


ぐーちゃん:どれどれ開けてみましょう。おお!たまごがいっぱい!

d0122021_20311059.jpg


ぐーちゃん:さっそくいただきまーす。

ぐーのすけ:ちなみにかもめの玉子っていろいろ種類があるみたいだね。全部制覇してみたいね!

ぐーパパ:それは、ちょっと無理かな?(--;;
[PR]

by apple7459 | 2009-02-06 20:37 | 日常

母ちゃんのまねっこ   

2009年 01月 23日

d0122021_7112670.jpg

このところ、赤ちゃんと添い寝の日々が続いているぐーママ。
それをみたネコたちがまねっこしてます。

ぐーちゃん:あたちは赤ちゃんじゃないもん!おねぃさんだもん。プンプン!

ぐーにゃん:ママ気分を味わってるんだから、だまってなさい♪
[PR]

by apple7459 | 2009-01-23 07:11 | 日常