カテゴリ:日常( 61 )   

あけましておめでとうございます   

2009年 01月 09日

みなさま、ご挨拶が遅れましたが、
あけましておめでとうございます。
本年も、ネコともども宜しくお願いします★

d0122021_15484454.jpg


・・・って、ぐーたん!
それ、ご挨拶の格好じゃないでしょ!!

ぐーたん:は!しまった!!すっかりくつろいでしまったなり~。
なんせ、ママの更新が滞っているから、出番はまだまだ先かと思ってたよ~。



スミマセン・・・。
今年はもうちょっと更新がんばります。

他のネコ:ちょっと~!アタシたち出番なし!?
[PR]

by apple7459 | 2009-01-09 15:51 | 日常

ジングルベール♪ジングルベール♪   

2008年 12月 25日

クリスマスですよ☆

ぐーのすけ:パパがケーキを買ってきてくれまちたぁ。

じゃーん!

d0122021_1643127.jpg


アンリ・シャルパンティエのケーキです。
d0122021_16433517.jpg


中身はこんな感じ。おいしそ~~☆
d0122021_1644868.jpg


ぐーのすけ:では、いただいちゃいましょうかね~~、むふふ♪
d0122021_16445632.jpg


ごん!

d0122021_16451965.jpg


ぐーたろう:君にはまだはや~い!
ぐーたん:あ~出遅れたぁ・・・。

ぐーのすけ:あり~~?

まだ、この家の力関係がわかっていないぐーのすけでしたとさ。
でも、真の実力者は茶色組の二人・・・。
[PR]

by apple7459 | 2008-12-25 00:00 | 日常

パパたんのお土産・・・第?弾??   

2008年 10月 09日

今年はパパたん出張多いね。
というわけで、今回は岡山のお土産ですよ。

d0122021_8582857.jpg


じゃーん。
倉敷銘菓「むらすずめ」です。

d0122021_901222.jpg


ぐーたん:どれどれ、さっそく開けてみようかにゃ。

d0122021_905435.jpg


ぐーたん:おお、これは熱いお茶に合いそうにゃ。どれどれ・・・。

(ぐーたんお土産に気をとられていますが、なにやら怪しげな影が・・・。)

d0122021_913299.jpg


ぐーたん:ああ!ねーちゃん!!ひとりじめはずるいよ~~

ぐーにゃん:ふんふふ~~~ん♪
[PR]

by apple7459 | 2008-10-09 09:06 | 日常

たろう   

2008年 09月 24日

d0122021_22342780.jpg

にゃーかくそうりだいじんの ぐーたろうです。えへへ(*^_^*)
[PR]

by apple7459 | 2008-09-24 22:34 | 日常

パパたんのお土産   

2008年 09月 15日

いつもは北海道のお土産ですが、今日はぐーーんと南へ。
鹿児島のお土産ですよ。

d0122021_21413160.jpg


マイちゃん:じゃじゃーん、かるかんでございますぅ。ママたんの好物ですよ。

d0122021_21422536.jpg


マイちゃん:おいしそうでしょう?みんなを呼んでこ・・・、あ!!!

d0122021_21424151.jpg


マイちゃん:ぐーちゃん!ぐーちゃん!!独り占めはだめなのよ~~。

ぐーちゃん:うししし・・・。
[PR]

by apple7459 | 2008-09-15 21:48 | 日常

食べ物のおいしい季節♪2   

2008年 09月 07日

最近、本当に出番の少ないぐーたんです。

かなりふてくされ気味です。

そんなぐーたんが今回は主役です。

d0122021_22112253.jpg


ぐーたん:うほほ、うほほ、、静岡メロンだぞ~。独り占めするじょ☆


今年の夏はなぜかメロンに恵まれ(?)、静岡メロンの前は夕張メロンをいただきました。

やっぱりメロンはおいしいですね。
[PR]

by apple7459 | 2008-09-07 22:18 | 日常

食べ物のおいしい季節♪   

2008年 09月 01日

今年もパパたんの実家から梨が送られてきましたよ~。

d0122021_22203096.jpg

ぐーにゃん:おっきな箱だな~~。さっそくあけなくちゃ~~。

d0122021_2221186.jpg

ぐーにゃん:うふふ☆おいしそう~

d0122021_22211478.jpg

ぐーちゃん:あ、ねえちゃんがおいしそうなのもってる。アタシがもらっちゃお☆

食いしん坊ぐーちゃん登場です!

あ!

d0122021_22213267.jpg

ぐーちゃん:ぐぇ・・・。く、苦しい。たすけてぇ・・・。

ぐーちゃん、大きな梨に押しつぶされちゃいました。
欲張っちゃいけませんね。やっぱり。
[PR]

by apple7459 | 2008-09-01 21:53 | 日常

北海道土産   

2008年 08月 24日

恒例になってきましたが、パパたん北海道出張に行ってきまして、そのお土産です。

今回はルタオのチョコレートです。

ロイヤルモンターニュと苺のチョコレート。
苺のチョコレートは以前にも買ってきてもらったことがあって、とってもおいしいのです。

d0122021_1259553.jpg


ぐーたろう:えへへ☆パパたんがお土産くれたよ、うれしいなったらうれしいな~~♪

d0122021_130779.jpg


ぐーちゃん:あ!にいちゃんが、おいしそうなの持ってる!!

d0122021_1301943.jpg


ぐーちゃん:おいしそうだにゃ~~ん。あたしがみんな食べちゃお~~。



食べ物のことになるとやたら素早いぐーちゃんなのでした。
[PR]

by apple7459 | 2008-08-24 13:04 | 日常

事件発生にゃ・・・   

2008年 07月 21日

d0122021_20414012.jpg


こんばんは。ぐーたんです。
ご無沙汰しております。
久々の更新なのに、、、悲しい話題です。

ぼくの自慢のおひげが切れました・・・。

d0122021_20414075.jpg



右側は4本あるのに、左側は3本しかありません。
毎日、かあちゃんに羽交い絞めにされながら寝ていたのがいけなかったのでしょうか・・・?
残念です。。。


ぐーママコメント:ごめんよ。ぐーたん、これからはもっと大事にするね。。。
[PR]

by apple7459 | 2008-07-21 20:41 | 日常

またまた北海道のお土産   

2008年 06月 21日

このとこと全然おでかけをしていないので、あまりネタがありません。

お出かけが日常だったぐーちゃんは、不満げな様子・・・。

そんなぐーちゃんに今回もパパたんの北海道出張のお土産です。

d0122021_21274276.jpg


ぐーちゃん:おっ土産♪うれしいな~♪
マイちゃん:前にもらった、白い恋ねこ(?)かな~??

d0122021_21282732.jpg


パパたん:今回は一味ちがうぞ~。美冬とかいてミルフィーユだ~~☆

ぐーちゃん・マイちゃん:おお~~☆

d0122021_21285097.jpg


どどどどどど・・・・・
ぐーたろう:おやおや、ちびっこちゃんたち。いいもの持ってるじゃないかぃ?

ぐーちゃん:あうっ・・・。

巨体に突進されてあっけなく突き飛ばされてしまいました。
やっぱりぐーたろうは大きい!

d0122021_21294410.jpg


ぐーにゃん:ま~ま~、みんなで仲良くいただきましょ(^^)
        ぐーたろうにいちゃんはまだ、白い恋ねこを食べたことないでしょ?
        私達は、美冬をもらうから☆

交渉成立かな?ぐーにゃんはやっぱりおねえさんですね。うまいことまとめます。

d0122021_2130026.jpg


マイちゃん:3種類も味があるよ。あたしはマロンがすき~~。
ぐーちゃん:はむはむ・・・。おいちい~~。

d0122021_2130487.jpg


ぐーたん:あの~~。みなさんどなたかお忘れでは・・・?ねぇ、まんじゅうくん。
[PR]

by apple7459 | 2008-06-21 21:50 | 日常