カテゴリ:日常( 61 )   

北海道のお土産   

2008年 06月 08日

久しぶりの更新です。

最近、恒例となってきたパパたんの北海道出張。

ぐーたろうは初めて、パパたんからお土産をもらってとってもうれしそう。

d0122021_8494426.jpg


今回のお土産は じゃがポックルです。


ぐーたろう:うれしいな~♪うれしいなったらうれしいな~~♪みんなでやまわけだ~☆

d0122021_8551534.jpg


早速開封して、みんなで・・・って、ぐーたろう?欲張りすぎじゃない!?
[PR]

by apple7459 | 2008-06-08 09:01 | 日常

花より・・・?   

2008年 02月 27日

結婚記念日に、パパたんのママからチューリップの鉢植えをいただきました~。

d0122021_23332912.jpg


淡いピンクがとってもかわいいです。
いただいたときは、まだ半分くらいがつぼみでしたが、今は満開です。

d0122021_23334785.jpg


おや、ぐーにゃんが興味津々?

d0122021_23344073.jpg


ぐーにゃん:えいっ!
あ、ぐーにゃん乱暴にしたらお花がかわいそうだよ。

d0122021_23345647.jpg


どてん。

ぐーにゃん:えへへ・・・。なんかおいしそうな感じがしたんだけどなぁ・・・。

・・・な、なぜ?
[PR]

by apple7459 | 2008-02-27 23:42 | 日常

パパたんのお土産   

2008年 01月 20日

パパたん:み~んな~、出張のお土産だぞ~~。

ねこたち:わ~~い!

d0122021_23324221.jpg


今回は、北海道じゃなくて、高知のお土産です~。
ぐーにゃん:じゃ、とりあえずアタシがいただきますかな。
ぐーちゃん:あ、ねぇちゃんずるい!

d0122021_2333324.jpg


ぐーにゃん:だって、ぐーちゃんじゃ持てないじゃない・・・。
ぐーちゃん:お、重いっ・・・。

d0122021_23331958.jpg


では、早速いただきましょう。

今回のお土産は土佐銘菓「かんざし」です。
かわいらしい、アメ細工のかんざしがついていますよ。
ぐーたんがなにやら興味津々。

ぐーちゃん:ね、ねーちゃん・・・。重いよ・・・。
[PR]

by apple7459 | 2008-01-20 23:46 | 日常

忘年会~パパとママからのお土産~   

2007年 12月 29日

12月は忘年会シーズン。
食べすぎ飲みすぎ注意の時期ですね~。

さて、パパたんが忘年会でプレゼントをゲットしてきましたよ!

パパたん:ぐーたん~お土産だぞう~。

d0122021_21244698.jpg

ぐーたん:ふぉぉぉ・・・。なんじゃこりゃ?なんだか重いにゃ・・・。よし、みんなを呼ぼう!

d0122021_21261129.jpg

ぐーにゃん:ほんと、なんだか重いわね~。
ぐーちゃん:缶詰とかじゃない?蟹とかさ、蟹とかさ・・・。
まいちゃん:はやくあけましょ。

d0122021_2128241.jpg

ぐーたん:ええ~~~!

なんとヘルスメーターでした。
今度みんなで計測しましょうね☆

数日後・・・

ママたん:ぐーたんおみやげよ~

ママたんも忘年会でプレゼントをゲットしてきた模様。

d0122021_21295859.jpg

ぐーたん:おお!すごいにゃ。ママたん、金一封にゃ!、これでまた大きなおねぇちゃんを・・・って。

よく見てぐーたん・・・。

d0122021_21314341.jpg

ぐーたん:にせものにゃ~!

今年の世相を表す漢字は「偽」――。
というわけで、プレゼントにも偽が含まれていた模様。
私としてはボスジャンをゲットしてぐーにゃんに着せてみたかったのですが・・・。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-29 21:35 | 日常

ふぁっしょんしょ~☆   

2007年 12月 12日

12月も半ば。
だいぶ寒くなってきました。
我が家のジョリマンたちも、立派な毛皮があるのに震えています・・・。

そこで・・・
お待たせしました!

秋口から準備していたマフラーをお披露目しまぁす。

まずは、ぐーちゃんとマイちゃん

d0122021_2352450.jpg


2人のぶんは、今年の新作です。
ぐーちゃん:ピンクの毛糸が素敵でしょ♪
マイちゃん:大人っぽくグレーでシックにきめてみたの。

お次は、ぐーたん
こちらは、去年つくったものです。

d0122021_239969.jpg


ぐーたん:マフラーはやっぱり赤でしょ。似合うでしょ。

お次は・・・

d0122021_2314107.jpg


ぐーにゃん:えへへへ・・・・・。

パパたん:あ!ぐーにゃん!!それパパたんのマフラーなのに!!!
[PR]

by apple7459 | 2007-12-12 23:16 | 日常

風邪ひきママたん   

2007年 12月 08日

世間では風邪がはやっているようですが、
ママたんもうっかり風邪をひいてダウンしてしまいました。

d0122021_22403233.jpg

あらあら、ママたん風邪ひいちゃったの?
だめねぇ。アタチが添い寝してあげるから、早く薬のんでお布団はいりなさいな。

ママたん:ぐーにゃん気持ちはうれしいんだけど、君と寝るとすきま風で寒いのよ・・・。
っていうか、そのマスクは何?
[PR]

by apple7459 | 2007-12-08 22:46 | 日常

ご機嫌ぐーにゃん・不機嫌ぐーたん   

2007年 12月 01日

先日、お出かけにつれてってもらえなかったぐーにゃん。
このところ、ずっとご機嫌ななめでした。

パパたん:ぐーにゃん、おみやげだぞう☆

ぐーにゃん:んにゃ?

このところ恒例となりつつあるパパたんの北海道出張。
今回のお土産はなんでしょうか?

じゃじゃ~ん!

d0122021_0451899.jpg


ぐーにゃん:こ、これは・・・。白い恋猫にゃ!売り切れ続出なのにすごいにゃ!
パパたん:こ・・・恋人だよ。ぐーにゃん(^^;;

お土産をもらってご満悦のぐーにゃん。その横で、ふてくされる猫がひとり・・・。

d0122021_0475313.jpg


ぐーたん:ぼくちゃん・・・我が家のジョリマン族の長老なのに・・・。最近のぼくちゃんの出番すくないよ・・・。

あああ、今度はぐーたんがぐれちゃいました・・・。さてさて、どうしたものかなぁ。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-01 00:59 | 日常

入間航空祭にいってきました。   

2007年 11月 04日

初ブルーインパルスです!
入間航空祭に行ってきました。
約22万人の人の波に酔い、迷子になり!?
楽しい1日をすごしました。

ぐーちゃんは、ママたんのかばんに入っていたのですが、さすがに一緒に写真を撮ることはできませんでした(^^;;

d0122021_23312998.jpg


d0122021_23315218.jpg


d0122021_23322528.jpg


d0122021_23325196.jpg


d0122021_23331255.jpg

[PR]

by apple7459 | 2007-11-04 23:33 | 日常

パパたんのお土産   

2007年 10月 27日

今週もパパたんは北海道に出張。
本日、帰宅しました。

【帰宅前のメールin札幌】 : お土産はなにがいいかな~、ぐーにゃん

ええと、パパたん・・・。ママたんにはお土産無いのかしら??

というわけで、今回はこちら・・・

d0122021_19788.jpg


ルタオのチョコレートです。

ぐーにゃん:お土産もらっちゃった~。でも、今度はアタシも北海道に行きたいな~。

パパたん:いや~、それは無理なんじゃないかなぁ・・・。


さてさて、その様子をそばで見つめる、ぐーちゃん・・・?

ぐーちゃん:ねえねぇ、おねぇちゃん、あたちもチョコ食べたいなぁ。
ぐーにゃん:もちろん、みんなで食べましょう。
ママたん:ぐーにゃん、ママたんも食べたいなぁ?
ぐーにゃん:えー!?

d0122021_1522717.jpg


ぐーたん・マイちゃん:じーーーーーー。じゅるじゅる・・・。
(ぼくらも忘れないでよね!!!)
[PR]

by apple7459 | 2007-10-27 01:17 | 日常

お手伝い   

2007年 10月 22日

d0122021_232659.jpg

ぐーにゃん、ハンカチアイロンしといて~~。

ぐーにゃん:え゛~~。

ぐーにゃんは渋いお顔が似合いますなぁ。(笑)
[PR]

by apple7459 | 2007-10-22 23:26 | 日常