カテゴリ:日常( 61 )   

開館前夜   

2007年 10月 13日

こんばんは!ただいま10月13日午後8:00
明日14日は鉄道の日。そして、待ちに待った『鉄道博物館』の開館日です。
いま、うわさの会場鉄道博物館前に来ています。

d0122021_229916.jpg


まだ夜なのに、もうすでに徹夜組がいますよ。
現在だいたい30人くらいでしょうか・・・。これからどんどん増えそうですね。
鉄道博物館の前にはミニストップがあるので心強いです。
ちなみに今、中継車もミニストップにいます。
明日の開館が楽しみですね。

d0122021_2214333.jpg


以上、鉄ネコぐーちゃんが中継車からお伝えしました。

ちなみに明日は、だいぶ混んでいそうなので、出かけるのは無理かなぁ・・・。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-13 22:17 | 日常

夢のお告げ?   

2007年 10月 13日

現在、ぐーぐーはお寝んね中。
なにやら夢を見ているようですよ。

d0122021_0354566.jpg

[PR]

by apple7459 | 2007-10-13 00:36 | 日常

北の大地から~   

2007年 10月 07日

北海道から出張中のパパたんが帰宅しました。

パパたん:みんな~、パパたんのお帰りだぞぅ。

ぐーぐー:わ~い。パパたん、お土産は??

パパたん:お土産目当てかよ・・・。

d0122021_854837.jpg


さて、気を取り直して・・・。
今回のお土産はルタオのチーズケーキです。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが二層構造になっています☆
某テレビ番組で、島田紳助が絶賛した小樽のケーキ屋さんのケーキなんですよ。

早速、あけてみましょう。

d0122021_912071.jpg


なかはこんな感じです。

ぐーぐー:ジュリアーノちゃんみたいに、ケーキ入刀する!!

そうですか。ではやっていただきましょう。

d0122021_934911.jpg


ぐーちゃん:初めての共同作業だね。
ぐーたん:そうだっけ?っていうかこの先、あんまり共同作業ってないような気がするけど?
ぐーちゃん:ロマンのない男ってやーね!

d0122021_97128.jpg


それではいただきます。
ママたん:クリームチーズのまろやかな味わい、時折混じるしゃりしゃりとした食感。
まさにチーズとケーキの社交ダンスやぁ~。

ぐーちゃん:あーーー!ママたんが、あたちのセリフとったぁ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-07 09:15 | 日常

まねっこぐーちゃん   

2007年 10月 03日

d0122021_7444550.jpg

ぐーちゃんお耳掃除に挑戦中。
ママたんのまねっこがマイブームのようですよ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-03 07:44 | 日常

かぁちゃんが夜なべをして~♪   

2007年 09月 24日

d0122021_0462372.jpg

ママたんが、あたちのためにマフラーを編んでくれてます☆
まだ9月だけど、完成はきっと真冬です。
今日はちょっとだけ、ママたんのお手伝いしました。
[PR]

by apple7459 | 2007-09-24 00:46 | 日常

大相撲ねこ場所   

2007年 09月 15日

みあってみあって~~

はっけよい~~~

d0122021_14282115.jpg


のこった!のこったのこった!

d0122021_1429161.jpg


ぐーちゃん山の勝ち~~~。


ぐーちゃん:やったぁ!まいちゃんより足が短いけど勝った~~~!!

みんな:え!?まだ気にしていたの!!!
[PR]

by apple7459 | 2007-09-15 14:39 | 日常

疑惑検証   

2007年 08月 31日

三毛猫マンマの手足はジョリーマンマよりも長いのか?

という疑惑を検証すべく二人に並んでもらいました。
なんだかジェンカを踊っているようにも見えますが・・・。

d0122021_20481055.jpg


さて、たしかにマイちゃんのほうが足が長くみえますネ。

が、実際にはほぼ長さは同じで詰め物の加減(綿とか)がちがうのでマイちゃんがスリムに見えるだけなのです。

マイちゃん:モデルさんみたいで素敵でしょ?

ぐーちゃん:生まれて初めての敗北感・・・。ううう。

どっちも、それぞれに魅力があってかわいいんですけどね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-08-31 20:53 | 日常

梨ゲットです☆   

2007年 08月 25日

パパたんの実家から梨が届きましたよ~。

d0122021_9461242.jpg


ぐーたん:わぁいっぱいだねぇ。
マイちゃん:大きいねぇ。

ぐーちゃん:さっそくいただきましょかね。よっこらしょ!

d0122021_9492648.jpg


おお、ぐーちゃんは行動がはやいね。ちょっとセリフがおばちゃんみたいなのが気になりますけど。

d0122021_9511911.jpg


というわけで、ぐーちゃんのリクエストにより早速一個むいてみました。

ぐーちゃん:フォークを刺すとあふれだすこのしずる。口のなかいっぱいに広がるみずみずしさ。お口の中が宝石箱や~。

・・・。どうやら、ぐーちゃんの中にどなたか別の方が入ってらっしゃるようです(^^;;

あ!

d0122021_105284.jpg


ぐーたん:ぐーちゃんばっかりずるいずるい!!

ぐーちゃん:あ、グルメレポーターのお仕事中なのに~~。

そうか、ぐーちゃんは、この梨の味をみんなに伝えたかったんだね。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-25 10:09 | 日常

【久々更新】ただいま!   

2007年 08月 24日

ながいこと留守にしてごめんね。
やっと帰ってきたよ・・・。
って、これは先週のお話。

d0122021_1436842.jpg


あの~。みんな怒ってるの??

ぐーたん:暑かったんだよ?
ぐーちゃん:ほんとに暑かったんだよこの数日・・・。
マイちゃん:パパたんがちょっと早くに帰ってきてくれてエアコンつけてくれるまでぐったりだったの。

ママたん:ごめんね(^^;;

ぐーぐーたちは、おいてかれたことよりも暑かったことがしんどかったみたい。
ごめんね、今度はどっか連れてくからね。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-24 14:33 | 日常

かみなりさま   

2007年 07月 30日

d0122021_23584770.jpg

今お外では雨が激しく降っています。
雷もゴロゴロしてます。

ぐーぐーは怖がりななのでせんちゃんのお腹の下に入れてもらっています。

パパたん:君たちおへそかくれてないよ?
[PR]

by apple7459 | 2007-07-30 23:58 | 日常