カテゴリ:仲間たち( 12 )   

新人   

2010年 10月 14日

アマゾンさんから、息子あてにどでかい箱が届きましたヨ!

d0122021_22333481.jpg


ぐーたろう:どうもどうも、ぐーたろうです。
うちのぼっちゃんにお許しをいただいたので、箱を開封させていただきますよ~。

d0122021_2233531.jpg


d0122021_2234732.jpg


open!


ぐーたろう:って、まだ中身はみえませんね・・・。

d0122021_2234241.jpg


あ!

ぐーたろう:2Lではありませんか!!

d0122021_22343887.jpg



2Lちゃん:はぁ~い★はじめまして。ぐーぴーです。よろしくね!
もう、名前を付けてもらったのよ~♪

#####################################

というわけで、我が家に2Lがやってきました。
息子の誕生日プレゼントなのです。一応ね・・・。

アマゾンで買ったのは、今月の初めでした。
すっかり、ブログへのアップが遅くなってしまいました。

それにしても、アマゾンさんは仕事が早い。
頼んだ翌日に到着しました。。素晴らしいです。
[PR]

by apple7459 | 2010-10-14 22:46 | 仲間たち

ひさびさの出番   

2010年 04月 30日

どうもどうも・・・。
ご無沙汰しております。

いやはや、更新がだいぶ滞っておりました。

ネコともどもみんな元気でやっております~~。


さて、毎度毎度ですが、4月といえばぐーママの誕生日(笑)

誕生日といえばアンリのケーキです。

息子の誕生日にはマロンミルフィーユでしたが、季節がら今回はいちごのミルフィーユ。

d0122021_8421998.jpg


ろうそくをつけるとこんな感じです。

d0122021_8424695.jpg


ろうそくの本数から年齢は察して、そっとしておいていただけるとこれ幸い。


さてさて。
ケーキですからね。
当然、ネコたち駆け寄ってきます。

d0122021_8444570.jpg


ぐーのすけ:おいしいそう・・・。
ぐーちゃん:どこから食べたらいいか、悩むにゃりね。

ぬっ・・・

ちびっこ:わわわわ・・・・

d0122021_847910.jpg


ぐーたろう:ひさびさの出番。逃さないぞよ・・・。
[PR]

by apple7459 | 2010-04-30 08:49 | 仲間たち

お食い初め   

2009年 02月 08日

おかげ様で、わが子も無事100日を迎え、昨日、お食い初めをしました。

d0122021_11252856.jpg


注文しておいた【鯛の尾頭付き】が予想以上に立派なものでびっくり。
大きいだけで、味も大味かしらとおもいましたが、意外にも身に脂がのっていておいしかったです。
でもさすがに大きすぎ(^^;;

このご馳走をこっそり狙うヤツらが。

d0122021_11255239.jpg


ぐーたろう:残りの鯛はしっかりいただくから安心してくだされよ~。

ぐーたろうは息子のスタイなんかしちゃって気合十分です。

d0122021_11261491.jpg


ぐーたろう:おお!これはうまい!うー・まー・いー・ぞぉぉぉぉっつ!!

ぐーたろう、味皇様気取りです(ミスター味っ子ネタです)

ぐーのすけも負けじと参戦しますが・・・。

d0122021_11264622.jpg


ぐーのすけ:ぼ、ぼくが食べられちゃうよ~(T-T)

d0122021_11272146.jpg


やっぱりおいしいものはみんなで分け合わないとね。
最後はみんなでいただきました。

今夜のご飯はは残りの鯛で鯛めしです。
[PR]

by apple7459 | 2009-02-08 11:38 | 仲間たち

新メンバー   

2008年 12月 16日

d0122021_21105856.jpg

やあやあ、こんにちは。
ぼく、『ぐーのすけ』といいます。
このたび、ぐーぐーファミリーの新メンバーとしてこの家にやってきました。

というのも、ぐーママに赤ちゃんが産まれまして、ママの妹がチビちゃんのためにぼくを贈ってくれたのです。
なので、ぼくはちびっこ専属のジョリーマンマです。

いまのところぼくのお仕事は、赤ちゃんを見守ることです。
じ~~~~
d0122021_21113725.jpg

早く大きくなって、ぼくと遊んでくれないかな?と今から楽しみにしています☆


==========================
ご無沙汰しております。
しばらく更新が滞っておりました。
というのも、この度、我が家に新しい家族が増えまして、毎日育児に追われているからです。
初めての出産育児に戸惑っておりますが、このブログもぼちぼち再開していきたいと思いますので、またよろしくお願いします。

ちなみに、出産時の入院の際にはぐーたんとぐーちゃんが一緒に入院してくれました。
一部のヘルパーさんにとても人気でした☆
[PR]

by apple7459 | 2008-12-16 00:25 | 仲間たち

むふふふ・・・   

2008年 03月 24日

ぴーんぽーーん♪
なにやら大きな荷物が黒ネコさんに乗ってやってきましたよ。

d0122021_214105.jpg


ぐーちゃん:なんだろな~?
ぐーにゃん:ずいぶん大きいねぇ。
ぐーたん:ねぇちゃん、しっぽ!しっぽ痛いよぅ・・・。

d0122021_2141288.jpg


さてさて、こういうときは我が家の長老ぐーたんが・・・
ぐーたん:こんこん?だれですかぁ??
なかのひと:は~い。
だれかいます。
これははやくあけないと。

d0122021_21414833.jpg


ぐーちゃん:ぐーたんはやく開けてよ。
ぐーたん:なんでだれも手伝ってくれないんだよう・・・。

d0122021_2142911.jpg


あ!

d0122021_21422752.jpg


おおきい兄たんだぁ☆

えー説明しよう。
城東電軌さんのとこのにゃっぴーを見て、どうしても3Lちゃんが欲しくなったママたん。
パパたんにおねだりして「結婚記念日の贈り物+ホワイトデーの贈り物+ママたんの誕生日プレゼント」として3Lが我が家にくることになりました。
例によって博品館をたずねたところすでに売り切れ。
オリエンタルトーイさんに問い合わせをしてもらい最後の1人をゲット☆です。
「ラッピングします?」と博品館で聞かれたのでお願いしますといったら。
「あ、大きすぎて頭が入りませんでした~。」と笑われてしまいました。

d0122021_21424532.jpg


やっとお目見えの3Lちゃん。
名前はぐーたろうです。

d0122021_2143386.jpg


みんなで記念写真です。
ぐーたんはグレーのおにいちゃまができてとてもうれしそう。
みんな仲良くしてくださいね。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-24 22:00 | 仲間たち

もしもし~☆   

2007年 11月 07日

d0122021_054076.jpg


マーコロ:ぐーちゃん!ぐーちゃん!あたち、お出かけすること決まったの!うちのママが帰省するんだって!つれてってくれるんだって!ぐーちゃんは来ないの!?

ぐーちゃん:え~!ママたぁん~~~!

ママたん:ああ、アタシ帰らないから。

ぐーちゃん:がっくり・・・。

そうです。今回もすれ違いのマーコロちゃんとぐーちゃん。
二人が対面するのはいつになるんでしょうか。。。


☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*

さて、ねこさんさまのご指南のもと、マーコロちゃんはリボンをしておでかけスタンバイおっけ~です。

d0122021_0114724.jpg


とってもオシャレさんですね。ぐーちゃん、ジェラシーです。

ぐーちゃん:ママたん、あたちのマフラーまだできないの!?

ママたん:ぎく!
[PR]

by apple7459 | 2007-11-07 00:15 | 仲間たち

いとこができたゾ♪   

2007年 10月 16日

10月にはぐーママの妹の誕生日があります。

昨日、妹からメールが届きました。

『プレゼントありがとう』

d0122021_2130838.jpg


実は、週末に銀座の博品館にお出かけしたのは、妹へのプレゼントを求めにいくためだったのです。気に入ってくれた様子・・・。よかった、よかった。

d0122021_2132947.jpg


名前は【まーころ】ちゃんって言うんだって。まーころちゃんにも早速お友達ができた様子。
うちの、ぐーちゃんと同じ大きさだけど、それぞれに個性があってかわいいです。

ぐーちゃん:まーころちゃんに会いにお出かけしたいぃ!!

ぐーママ:そうだねぇ。そのうちご対面したいねぇ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-16 21:37 | 仲間たち

☆てっぱくオープン記念☆   

2007年 10月 14日

お出かけから帰ってきた、パパたんとママたん。
なにやら大きな荷物を抱えてきましたよ。

d0122021_16195290.jpg


ぐーたん:なんだろうね・・・アレ。
ぐーちゃん:大きいね、マイちゃんも呼んで来よう!

d0122021_16213213.jpg


マイちゃん:ほんとだ、大きいねぇ。
ぐーちゃん:ぐーたん、ジョリマン族の年長者なんだし、ちょっと見てきてよぅ。
ぐーたん:お・・・重いっ!

d0122021_16231458.jpg


ぐーたん:わ、わかったよう・・・。(なんか怖いものだったらどうしよう・・・ぼくちゃん小心者だし・・・。)

d0122021_16241011.jpg


ぐーたん:あ!!2人ともきてきて!!

d0122021_16251790.jpg


みんな:あ!新しいおねぇちゃんだ!!

d0122021_16262792.jpg


まいちゃん:お、おっきいねぇ。
ぐーたん:ぼくちゃんより大きいよ~。
ぐーちゃん:はやく袋から出してあげようよ。

d0122021_16283033.jpg


ぐーちゃん:アタチとおんなじ茶色だね。おねーちゃんの名前はなんていうの?
おねぇちゃん:やあやあ、はじめまして。名前は『ぐーにゃん』だって。パパとママが。
ぐーたん:え~。なんかまた呼び間違えされそう・・・。パパたんもママたんも学習能力ないなぁ・・・。

そんなこんなで、我が家に大きなおねぇちゃんがやってきました。
記念写真とりましょう。
パチリ☆
みなさん仲良くしてくださいね。

d0122021_16313491.jpg


ぐーにゃん:ね~ね~、パパたん、ママたん。ブログの名前ぐーぐーぐー日和に変更しなくていいのぉ?

パパ・ママ:ええ~~。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-14 16:36 | 仲間たち

旅行予行演習(早口言葉みたいだな)   

2007年 08月 10日

本日、帰宅したらぐーぐーたちがなにやらごそごそしてました。

d0122021_0163612.jpg


ママたん:・・・。君達なにしてんの?

ぐーちゃん:えー、来るべき旅行に備えて電車ごっこしてるのよ~。

ママたん:うーん、ごめんよ。今回君達留守番なんだよ。代表でエレちゃんを連れてくことにしたから。

ぐーぐー:え!!!!!

d0122021_019334.jpg


この子が小象のエレちゃんです。
先月、ベトナム・カンボジアに行った時に、トランジットで立ち寄ったバンコクの免税店にて一目ぼれした子なのです。
なので、エレちゃんは実は飛行機も電車も体験済み。
ぐーぐーたちにとってはうらやましい存在なのです。

d0122021_0221546.jpg


ぐーたん:エレちゃんばっかりずるいよ~・・・。

マイちゃん:アタチなんて佐○急便しか乗ったことないのに・・・。

エレちゃん:兄さま、姉さま、ごめんなさい。私のサイズが旅行にぴったりサイズなの。

ぐーちゃん:っていうか~、なんて言ってママたんにお願いしたのよう・・・。

エレちゃん:ええと・、もっと日本の文化に触れたいの☆って言ったの。

一同:ふ、ふ~ん。。。そうなんだ・・・・。


とまあ、こんな感じでみんなの話し合いも無事済んだようです。

ぐーちゃん:エレちゃん、お出かけにはこのバックもってったらいいよ。貸してあげる。

エレちゃん:ありがとう!ぐー姉さま。

d0122021_0284832.jpg


ママたん:エレちゃん・・・。バックの中身をちゃんと確かめたほうがいいんじゃない?(^^;;
[PR]

by apple7459 | 2007-08-10 00:31 | 仲間たち

あたらしい仲間   

2007年 08月 05日

おや、なにやら荷物が届きましたよ?

d0122021_9534025.jpg


ぐーたん:何が入ってるんだろうね?
ぐーちゃん:きっとおいしいものじゃない?

よし、早速開けてみましょう。

あ!

d0122021_955552.jpg


うわさの三毛猫マンマが我が家にやってきました~。

ぐーぐー:仲間が増えたよ~。わ~い!

さて、ご対面です。

d0122021_1044689.jpg


ぐーたん:へイ彼女~。名前はなんてい・・・(ポカ:ぐーちゃんに叩かれた)
ぐーちゃん:お名前はなんておっしゃるのかしら、ほほほ。

三毛猫マンマ:わたくし「マイちゃん」と申しますの。

ぐーぐー:・・・?マイちゃん??

マイちゃん:パパたんがつけてくれたんですのよ。
三毛⇒MIKE⇒マイク⇒マイちゃんだ!って。

ぐーぐー:うーん。難しい。っていうか、僕らなんて、ぐーぐー寝てるからぐーなのに・・・。

なにはともあれ仲良くしてくださいね。
それでは3人で写真をとりましょう。

d0122021_10122991.jpg


みんなで腕なんか組んじゃってすっかり仲良しさんですね。
(マイちゃん心の声:ぐー兄様、姉さま、あたちの足踏んでるんでしゅけど)


ぐーぐー:これからは3人でお出かけできるね~!

パパたん:いや、マイちゃんは保存版だから、お出かけ厳禁だから。

マイちゃん:えーーーー。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-05 10:17 | 仲間たち