カテゴリ:鉄ネコ( 6 )   

マーコロだより   

2009年 04月 06日

マーコロからぐーちゃんへメールが届きました。

ぐーちゃん!久しぶりね。お元気?
アタシはこの間、お出かけに連れて行ってもらったよ!
有名な和歌山電鐵のたま駅長に会ってきたんだ★
ぐーちゃんもおでかけ連れて行ってもらっているかな??


d0122021_2023212.jpg


d0122021_20195386.jpg



ぐーちゃん:うっ、うらやましい・・・。最近はぜんぜんお出かけしてもらってなーーい!!
[PR]

by apple7459 | 2009-04-06 20:23 | 鉄ネコ

鉄ネコみやげ   

2008年 10月 06日

先日、一人抜け駆けして鉄道博物館に行ってきたぐーちゃん。

帰ってきたら、ぐーぐーファミリーはご立腹でした。

d0122021_8132541.jpg


みんな:ぐーちゃん!自分ばっかりずるいよ!ぼくらに内緒で出かけて!!

d0122021_8143548.jpg


ぐーちゃん:ごごご、ごめんなさい~。でもお土産買ってきたからさ、許してよ~~。

d0122021_8155994.jpg

d0122021_816272.jpg


さて、今回のお土産・・・。
なんと、銚子電鉄のぬれ煎餅。しかも鉄道博物館限定商品です!

この、ぬれ煎餅の箱。

なんと、帽子になるんですよ!

d0122021_82039100.jpg


おお、ぐーたろう兄ちゃん、さすがにりりしいね。

d0122021_8205615.jpg


ぐーにゃんもカワイイ☆

d0122021_8214277.jpg


マイちゃん:きゃ~~!ぐーたん!ぐーたん!!大丈夫??
[PR]

by apple7459 | 2008-10-06 08:25 | 鉄ネコ

念願かなって   

2008年 10月 02日

ついに・・・

ついに・・・・・・
d0122021_14144481.jpg


鉄道博物館にいってきました~~♪

開館からもうすぐ1年。
とても近くにあるのになかなか機会がなくていけなかったてっぱく。
感無量でございます。

さて、今回のお出かけお供は・・・。
もちろん・・・・・・。

鉄ネコぐーちゃん!です。イェイ★

d0122021_1420991.jpg


早速、ジオラマ見学です。
いとこのマーコロちゃんや阪神君には負けませんよ!

d0122021_14202857.jpg


かぶりついて見ています。

d0122021_14204451.jpg


ジオラマの中央駅の後方に建っているビル。
よく見たら、JR東日本の本社ビルでした。さりげない自己主張ですね~。

d0122021_1438513.jpg


鉄道博物館の屋上からは、真横走る新幹線を間近で見ることが出来ます。
今回はとても運がよく「FASTECH 360 S」を見ることが出来ました。
これ、JR東日本が最高速度360km/hで営業運転を行うために、データ収集を目的として開発した試験電車なんだそうです。
この新幹線が通った瞬間は、カメラを構えていた皆様、ちょっと興奮ぎみでした。

d0122021_14441770.jpg

ぐーちゃんは写真をとってもらったり・・・

d0122021_14443472.jpg

展示車両に乗車してみたり・・・。

d0122021_14445111.jpg

窓から顔をだしてみたりと、かなりご満悦でした。

あ~楽しかった!

・・・。

・・・・・・あれ?

ぐーちゃんみんなへのお土産は?
[PR]

by apple7459 | 2008-10-02 14:49 | 鉄ネコ

地下鉄開通80周年記念~綾瀬車両基地見学会に行ってきました~   

2007年 12月 18日

先日の土曜日、地下鉄開通80周年記念のイベント【綾瀬車両基地見学会】に行ってきました。
抽選で10000名様ご招待ということだったので、「はずれたらイヤだなぁ」と実はドキドキしていたのですが、ちゃんと招待券も届き、嬉々としてお出かけしてきました。

d0122021_2114985.jpg

出発がゆっくりになってしまったので、朝イチからの参加ではないのですが、10000名限定イベントということで、会場内はほどよい混雑っぷりです。
d0122021_21161943.jpg

さっそく、車両撮影会場で記念撮影。
ところでこの左端の有楽町線10000系に注目です。
d0122021_2119421.jpg

なんと表示が『新宿三丁目』になっているではありませんか!
この表示、来年6月開業予定の【13号線副都心線】用の表示なのです。
なんとも粋なはからい・・・と勝手に思ってしまいました。

さてさて、そろそろぐーちゃんも記念撮影ってことで、
d0122021_21242556.jpg

パチリ☆
突然の出番にちょっと寝ぼけ気味のぐーちゃん。でもご機嫌です!

ほかにも、長野電鉄で活躍中の日比谷線3000系もパチリ☆
d0122021_21293583.jpg

車両乗車体験もあったようですが、整理券配布に間に合いませんでした。
残念。

ちょっと寒かったけど、晴れ渡る青空のもと有意義な一日を過ごしました。

帰りはデパートでお買いもの~♪
ジョリーマンマだんちゃんの日記】さんとこのちびともちゃんに触発されて、ぐーちゃんもがんばっちゃいました☆
d0122021_21374422.jpg

ぐーちゃん:ぐーにゃんより大きいにゃ~。食べられそうにゃ~~。

どこのねこも考えることは同じみたいですね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-12-18 21:39 | 鉄ネコ

三連休は紅葉を見に・・・   

2007年 11月 26日

こんばんは!このところ、出番が少なかったぐーちゃんです。
あやうくマーコロちゃんに主役を奪われるところでした・・・。あぶない、あぶない。

さて、三連休は紅葉を見にお出かけしてきました。

今回は初めての高速バス乗車です!
新宿からバスに乗って一路長野へ。
途中、予想どおり渋滞に巻き込まれましたが、のんびり旅行なので気にしない、気にしない。
d0122021_22544345.jpg

あたち、おりこうさんだからちゃんとシートベルトしてまぁす。
d0122021_2255445.jpg


さて、下諏訪で下車し、あたりを散策。
諏訪大社下社(春宮、秋宮)におまいりしてきました。
d0122021_2301259.jpg

d0122021_2303697.jpg

途中で、にゃんこさんに会ったのでご挨拶。

その日は蓼科にお泊りしました~。
朝早かったので早々ねんねしちゃいました。

さてさて、次の日。
茅野駅前で早速写真撮影!
d0122021_2334498.jpg

せっかくSLさんと撮影したのに、顔が光っちゃいました。

茅野では諏訪大社上社へお参り。
ちょっと遠かったけど、てくてく歩いていきました。

その後は清里へ。

今回の小海線は念願の新型車両、「キハE200形」
世界初のハイブリッド車です。
d0122021_2320013.jpg

d0122021_2326318.jpg

d0122021_23262380.jpg

d0122021_2326424.jpg

車内のモニターでは、リアルタイムでエネルギーの転換状況がわかっちゃったりします。

清里についてからも、てくてく徒歩で自然散策。
d0122021_23283554.jpg

澄んだ空、山の青。とってもすがすがしいです。
マイナスイオンを十分吸い込んで、鉄分?も十分吸い込んでお休みを満喫しました。

最後に清里駅でパチリ☆
d0122021_23302062.jpg

ぐーちゃん清里駅長にはやがわり。

あれ、そういえば紅葉を見に行ったのに紅葉の写真がない!?
[PR]

by apple7459 | 2007-11-26 23:33 | 鉄ネコ

電車ごっこ   

2007年 11月 11日

最近のパパたんのコレクションを発見してしまったぐーちゃん。
ただいま電車ごっこ中

d0122021_11503699.jpg


実はこれ、NEWDAYSのキャンペーンのノベルティなんです。
ただいまお茶系ペットボトルが我が家に増殖中。
[PR]

by apple7459 | 2007-11-11 11:54 | 鉄ネコ