カテゴリ:鉄( 3 )   

0系新幹線   

2009年 09月 13日

鉄道博物館にて0系新幹線の展示日が決まったようですね。

先日の土曜が搬入日。
ぐーパパも通勤途上に、搬入準備を見かけたようです。

そういえば、昨年、ぐーパパが出張中に撮った写真。
まだブログにアップしてなかったなぁ・・・と思って探してきました。

d0122021_22344033.jpg


撮影場所は岡山です。

d0122021_22345813.jpg


d0122021_22352481.jpg


お隣は100系ですね。
新大阪より西方へ新幹線に乗ったことが無いので私は見たことがありません。

確かさよなら運転間近の撮影だったと思います。

鉄道博物館での展示が始まったら、見に行きたいなぁ。
息子には、まだ早すぎるか。
いや、英才教育???
[PR]

by apple7459 | 2009-09-13 22:41 |

ラストラン   

2009年 03月 13日

城東電軌さんのところでおなじみの「ふじぶさ」

本日がラストランでございます。

d0122021_21391248.jpg


d0122021_21393810.jpg


ぐーパパ、昨日から今日にかけて出張で北海道に行っていたのですが、
その帰りに新橋駅でパチリ☆

東京駅はきっと大勢の人で写真なんか撮れないと思っての行動でしたが、
新橋も同じでしたとさ。
[PR]

by apple7459 | 2009-03-13 21:43 |

さよならムーミン   

2009年 01月 17日

『ムーミン』の愛称で知られる【EF55
明日、2009年1月18日の臨時快速列車での運転がさよなら運転になることが決まっています。

というわけで、行ってきました。(ぐーパパが)

じゃーん!
d0122021_91549100.jpg


ええと、自宅付近の高崎線で撮影しました。

明日、高崎駅ではファン感謝祭もあるようですよ。

ところで、豊岡真澄サンが引退して以来、鉄道アイドルといえば木村裕子サンなんですね。
個人的には、豊岡真澄サンの方が好きです。
[PR]

by apple7459 | 2009-01-17 09:25 |