<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

疑惑検証   

2007年 08月 31日

三毛猫マンマの手足はジョリーマンマよりも長いのか?

という疑惑を検証すべく二人に並んでもらいました。
なんだかジェンカを踊っているようにも見えますが・・・。

d0122021_20481055.jpg


さて、たしかにマイちゃんのほうが足が長くみえますネ。

が、実際にはほぼ長さは同じで詰め物の加減(綿とか)がちがうのでマイちゃんがスリムに見えるだけなのです。

マイちゃん:モデルさんみたいで素敵でしょ?

ぐーちゃん:生まれて初めての敗北感・・・。ううう。

どっちも、それぞれに魅力があってかわいいんですけどね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-08-31 20:53 | 日常

梨ゲットです☆   

2007年 08月 25日

パパたんの実家から梨が届きましたよ~。

d0122021_9461242.jpg


ぐーたん:わぁいっぱいだねぇ。
マイちゃん:大きいねぇ。

ぐーちゃん:さっそくいただきましょかね。よっこらしょ!

d0122021_9492648.jpg


おお、ぐーちゃんは行動がはやいね。ちょっとセリフがおばちゃんみたいなのが気になりますけど。

d0122021_9511911.jpg


というわけで、ぐーちゃんのリクエストにより早速一個むいてみました。

ぐーちゃん:フォークを刺すとあふれだすこのしずる。口のなかいっぱいに広がるみずみずしさ。お口の中が宝石箱や~。

・・・。どうやら、ぐーちゃんの中にどなたか別の方が入ってらっしゃるようです(^^;;

あ!

d0122021_105284.jpg


ぐーたん:ぐーちゃんばっかりずるいずるい!!

ぐーちゃん:あ、グルメレポーターのお仕事中なのに~~。

そうか、ぐーちゃんは、この梨の味をみんなに伝えたかったんだね。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-25 10:09 | 日常

【久々更新】ただいま!   

2007年 08月 24日

ながいこと留守にしてごめんね。
やっと帰ってきたよ・・・。
って、これは先週のお話。

d0122021_1436842.jpg


あの~。みんな怒ってるの??

ぐーたん:暑かったんだよ?
ぐーちゃん:ほんとに暑かったんだよこの数日・・・。
マイちゃん:パパたんがちょっと早くに帰ってきてくれてエアコンつけてくれるまでぐったりだったの。

ママたん:ごめんね(^^;;

ぐーぐーたちは、おいてかれたことよりも暑かったことがしんどかったみたい。
ごめんね、今度はどっか連れてくからね。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-24 14:33 | 日常

エレちゃんご満悦   

2007年 08月 15日

d0122021_22441472.jpg

d0122021_22441429.jpg

大阪から今度はママたんの実家のある静岡県に移動します。
初新幹線も経験☆
ひかりの車両はがらがらだったので、お写真もパチリ。

さて、ママたんの実家の近所には新幹線の線路が通ってます。実はパパたんのお気に入りスポットなのです。
田舎なので人目を気にせずパチリ!

エレちゃんはとっても楽しかったみたい。

こんなに楽しんでしまうと、おうちでお留守番のこ達のことが心配になってきました。
もうすぐ帰るからねー。みんなー。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-15 22:44 | 旅日記

奈良に行ってきました【更新】   

2007年 08月 12日

d0122021_17264746.jpg

昨日は力尽きて更新できなかったので、続きを。

昨日は奈良に行ってきました。
奈良は10年ぶりくらいです。興福寺、東大寺、春日大社と参拝しました。

d0122021_9364546.jpg

d0122021_9371132.jpg

写真はエレちゃんと鹿のツーショット。

d0122021_938212.jpg


なんだか食べられちゃいそうです。鹿さんも興味津々。

d0122021_9385519.jpg


そうそう、大仏様とのツーショットをとってみたのですが失敗。
エレちゃん光っちゃって真っ白です~。


奈良、とってもよかったですよ。
暑かったけど。

さてさて、その後は大阪へ移動し、パパたんのおばあちゃんのうちに宿泊しました。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-12 17:26 | 旅日記

初めて…   

2007年 08月 11日

d0122021_9213061.jpg

浜松まできました。
まだまだ先は長いです。
通常、このあたりはいつも新幹線通過なので、浜松の駅に降り立ったのは初めて。浜松自体も訪れた回数は片手で足りるほどですね。
つくづく、静岡県って長いなぁと思いました。
元静岡県民のくせに、西部のことは何もしらないんです。とりあえず、春華堂のうなぎパイくらいしか(;^_^A
[PR]

by apple7459 | 2007-08-11 09:21 | 旅日記

出発!   

2007年 08月 11日

d0122021_4351396.jpg

d0122021_43513100.jpg

ただ今4:35です。品川始発熱海行きにのって、エレちゃんの旅の始まりです。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-11 04:35 | 旅日記

旅行予行演習(早口言葉みたいだな)   

2007年 08月 10日

本日、帰宅したらぐーぐーたちがなにやらごそごそしてました。

d0122021_0163612.jpg


ママたん:・・・。君達なにしてんの?

ぐーちゃん:えー、来るべき旅行に備えて電車ごっこしてるのよ~。

ママたん:うーん、ごめんよ。今回君達留守番なんだよ。代表でエレちゃんを連れてくことにしたから。

ぐーぐー:え!!!!!

d0122021_019334.jpg


この子が小象のエレちゃんです。
先月、ベトナム・カンボジアに行った時に、トランジットで立ち寄ったバンコクの免税店にて一目ぼれした子なのです。
なので、エレちゃんは実は飛行機も電車も体験済み。
ぐーぐーたちにとってはうらやましい存在なのです。

d0122021_0221546.jpg


ぐーたん:エレちゃんばっかりずるいよ~・・・。

マイちゃん:アタチなんて佐○急便しか乗ったことないのに・・・。

エレちゃん:兄さま、姉さま、ごめんなさい。私のサイズが旅行にぴったりサイズなの。

ぐーちゃん:っていうか~、なんて言ってママたんにお願いしたのよう・・・。

エレちゃん:ええと・、もっと日本の文化に触れたいの☆って言ったの。

一同:ふ、ふ~ん。。。そうなんだ・・・・。


とまあ、こんな感じでみんなの話し合いも無事済んだようです。

ぐーちゃん:エレちゃん、お出かけにはこのバックもってったらいいよ。貸してあげる。

エレちゃん:ありがとう!ぐー姉さま。

d0122021_0284832.jpg


ママたん:エレちゃん・・・。バックの中身をちゃんと確かめたほうがいいんじゃない?(^^;;
[PR]

by apple7459 | 2007-08-10 00:31 | 仲間たち

あたらしい仲間   

2007年 08月 05日

おや、なにやら荷物が届きましたよ?

d0122021_9534025.jpg


ぐーたん:何が入ってるんだろうね?
ぐーちゃん:きっとおいしいものじゃない?

よし、早速開けてみましょう。

あ!

d0122021_955552.jpg


うわさの三毛猫マンマが我が家にやってきました~。

ぐーぐー:仲間が増えたよ~。わ~い!

さて、ご対面です。

d0122021_1044689.jpg


ぐーたん:へイ彼女~。名前はなんてい・・・(ポカ:ぐーちゃんに叩かれた)
ぐーちゃん:お名前はなんておっしゃるのかしら、ほほほ。

三毛猫マンマ:わたくし「マイちゃん」と申しますの。

ぐーぐー:・・・?マイちゃん??

マイちゃん:パパたんがつけてくれたんですのよ。
三毛⇒MIKE⇒マイク⇒マイちゃんだ!って。

ぐーぐー:うーん。難しい。っていうか、僕らなんて、ぐーぐー寝てるからぐーなのに・・・。

なにはともあれ仲良くしてくださいね。
それでは3人で写真をとりましょう。

d0122021_10122991.jpg


みんなで腕なんか組んじゃってすっかり仲良しさんですね。
(マイちゃん心の声:ぐー兄様、姉さま、あたちの足踏んでるんでしゅけど)


ぐーぐー:これからは3人でお出かけできるね~!

パパたん:いや、マイちゃんは保存版だから、お出かけ厳禁だから。

マイちゃん:えーーーー。
[PR]

by apple7459 | 2007-08-05 10:17 | 仲間たち