<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

【後編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 10月 31日

旅行記後編です~。

石巻駅から本日のお宿のある南三陸へバスで揺られること1時間。
海辺のホテルに到着しました。
到着時は夕方で日が暮れていたのですが、早速温泉へ。
海を眺めながらの露天風呂は最高でした。

さて翌日の日の出は5時55分の予定です。
頑張って早起きしました。
昨日までの台風がうそのようです。

d0122021_040224.jpg


朝焼けがとってもキレイでした。
そしてたくさんのカモメ達・・・。

d0122021_0422922.jpg


うふふ、あたちの頭の上にカモメさんが乗ってるみたいでしょ☆
海はいいねぇ~。心がはずみますね。

さて、ホテルをチェックアウトする時間になりました。

あらら、またぐーちゃんがいません・・・。
どこに行ったのかな?おいてっちゃうぞ!?

d0122021_0531548.jpg


あ!!あんなところに!!!

さてさて、ぐーちゃんも見つかったのでお出かけしましょう。

本日は松島観光です。

d0122021_0565486.jpg


d0122021_0592428.jpg


松島は日本三景のひとつです。
さすが絶景ですね。

ぐーちゃん:ママたーん!

はいはい、お写真ね~~。

d0122021_133232.jpg


ぐーちゃん:満足じゃ、満足じゃ☆

ぐーちゃんハイテンションです。
あんまり暴れると、海におっこちますよ!?


さて、その後は塩釜を観光し、仙台城址から仙台の夜景を眺め旅行の全行程終了です。

最後の写真はこちら・・・。

d0122021_1104744.jpg


鉄ネコぐーちゃん本領発揮です!

あ~楽しかった!!
[PR]

by apple7459 | 2007-10-31 01:13 | 旅日記

【前編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 10月 28日

今年、ママたんのおとうさんは還暦です。
というわけで、お祝いに両親に旅行をプレゼントしました。
両親と、パパたん、ママたん、ママたんの妹と5人の旅行です!

さてさて、東北新幹線に乗って仙台へ。

d0122021_2323219.jpg


台風が関東に接近する中ですが、強行に観光しますよ!!

d0122021_2333458.jpg


まずは瑞鳳殿へ。
ここは、伊達政宗公をまつる霊廟です。
大雨の中ですが、資料館もふくめしっかり見学。

お昼には、仙台名物牛たんを食べました。
あんまりおいしそうで、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました~。

その後は、仙石線に乗って石巻へ。

・・・。あら、なんだかかばんの中で、ごそごそ言ってる人が・・・。

d0122021_2313165.jpg


あ!ぐーちゃん!

ぐーちゃん:はやく出してよ~。おいしい空気吸いたいよ~。

ぐーちゃん、いつの間にかママたんのかばんに入り込んでいたみたい。
相変わらず、いたずらっこですね。というわけで、5人+1人(?)の旅となりました。

さて、ここ石巻市は宮城県出身の漫画家、故・石ノ森章太郎さんの協力を得て、「萬画」を生かした町づくりをしています。
だから、石巻駅にも石ノ森章太郎さんのキャラクターがいっぱい。
ぐーちゃん大興奮です。

d0122021_23242596.jpg


ぐーちゃん:ママたん写真とってとって~。
はいはい。撮りますよ。

島村ジョーさんとお写真が撮れたのでご満悦です☆

あらら、ぐーちゃんがまたどっかに出かけちゃいましたよ?
どこ行ったのかな?

d0122021_23375777.jpg


d0122021_23382823.jpg


あ!あんなところに!
[PR]

by apple7459 | 2007-10-28 23:42 | 旅日記

パパたんのお土産   

2007年 10月 27日

今週もパパたんは北海道に出張。
本日、帰宅しました。

【帰宅前のメールin札幌】 : お土産はなにがいいかな~、ぐーにゃん

ええと、パパたん・・・。ママたんにはお土産無いのかしら??

というわけで、今回はこちら・・・

d0122021_19788.jpg


ルタオのチョコレートです。

ぐーにゃん:お土産もらっちゃった~。でも、今度はアタシも北海道に行きたいな~。

パパたん:いや~、それは無理なんじゃないかなぁ・・・。


さてさて、その様子をそばで見つめる、ぐーちゃん・・・?

ぐーちゃん:ねえねぇ、おねぇちゃん、あたちもチョコ食べたいなぁ。
ぐーにゃん:もちろん、みんなで食べましょう。
ママたん:ぐーにゃん、ママたんも食べたいなぁ?
ぐーにゃん:えー!?

d0122021_1522717.jpg


ぐーたん・マイちゃん:じーーーーーー。じゅるじゅる・・・。
(ぼくらも忘れないでよね!!!)
[PR]

by apple7459 | 2007-10-27 01:17 | 日常

お手伝い   

2007年 10月 22日

d0122021_232659.jpg

ぐーにゃん、ハンカチアイロンしといて~~。

ぐーにゃん:え゛~~。

ぐーにゃんは渋いお顔が似合いますなぁ。(笑)
[PR]

by apple7459 | 2007-10-22 23:26 | 日常

いとこができたゾ♪   

2007年 10月 16日

10月にはぐーママの妹の誕生日があります。

昨日、妹からメールが届きました。

『プレゼントありがとう』

d0122021_2130838.jpg


実は、週末に銀座の博品館にお出かけしたのは、妹へのプレゼントを求めにいくためだったのです。気に入ってくれた様子・・・。よかった、よかった。

d0122021_2132947.jpg


名前は【まーころ】ちゃんって言うんだって。まーころちゃんにも早速お友達ができた様子。
うちの、ぐーちゃんと同じ大きさだけど、それぞれに個性があってかわいいです。

ぐーちゃん:まーころちゃんに会いにお出かけしたいぃ!!

ぐーママ:そうだねぇ。そのうちご対面したいねぇ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-16 21:37 | 仲間たち

☆てっぱくオープン記念☆   

2007年 10月 14日

お出かけから帰ってきた、パパたんとママたん。
なにやら大きな荷物を抱えてきましたよ。

d0122021_16195290.jpg


ぐーたん:なんだろうね・・・アレ。
ぐーちゃん:大きいね、マイちゃんも呼んで来よう!

d0122021_16213213.jpg


マイちゃん:ほんとだ、大きいねぇ。
ぐーちゃん:ぐーたん、ジョリマン族の年長者なんだし、ちょっと見てきてよぅ。
ぐーたん:お・・・重いっ!

d0122021_16231458.jpg


ぐーたん:わ、わかったよう・・・。(なんか怖いものだったらどうしよう・・・ぼくちゃん小心者だし・・・。)

d0122021_16241011.jpg


ぐーたん:あ!!2人ともきてきて!!

d0122021_16251790.jpg


みんな:あ!新しいおねぇちゃんだ!!

d0122021_16262792.jpg


まいちゃん:お、おっきいねぇ。
ぐーたん:ぼくちゃんより大きいよ~。
ぐーちゃん:はやく袋から出してあげようよ。

d0122021_16283033.jpg


ぐーちゃん:アタチとおんなじ茶色だね。おねーちゃんの名前はなんていうの?
おねぇちゃん:やあやあ、はじめまして。名前は『ぐーにゃん』だって。パパとママが。
ぐーたん:え~。なんかまた呼び間違えされそう・・・。パパたんもママたんも学習能力ないなぁ・・・。

そんなこんなで、我が家に大きなおねぇちゃんがやってきました。
記念写真とりましょう。
パチリ☆
みなさん仲良くしてくださいね。

d0122021_16313491.jpg


ぐーにゃん:ね~ね~、パパたん、ママたん。ブログの名前ぐーぐーぐー日和に変更しなくていいのぉ?

パパ・ママ:ええ~~。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-14 16:36 | 仲間たち

開館前夜   

2007年 10月 13日

こんばんは!ただいま10月13日午後8:00
明日14日は鉄道の日。そして、待ちに待った『鉄道博物館』の開館日です。
いま、うわさの会場鉄道博物館前に来ています。

d0122021_229916.jpg


まだ夜なのに、もうすでに徹夜組がいますよ。
現在だいたい30人くらいでしょうか・・・。これからどんどん増えそうですね。
鉄道博物館の前にはミニストップがあるので心強いです。
ちなみに今、中継車もミニストップにいます。
明日の開館が楽しみですね。

d0122021_2214333.jpg


以上、鉄ネコぐーちゃんが中継車からお伝えしました。

ちなみに明日は、だいぶ混んでいそうなので、出かけるのは無理かなぁ・・・。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-13 22:17 | 日常

夢のお告げ?   

2007年 10月 13日

現在、ぐーぐーはお寝んね中。
なにやら夢を見ているようですよ。

d0122021_0354566.jpg

[PR]

by apple7459 | 2007-10-13 00:36 | 日常

北の大地から~   

2007年 10月 07日

北海道から出張中のパパたんが帰宅しました。

パパたん:みんな~、パパたんのお帰りだぞぅ。

ぐーぐー:わ~い。パパたん、お土産は??

パパたん:お土産目当てかよ・・・。

d0122021_854837.jpg


さて、気を取り直して・・・。
今回のお土産はルタオのチーズケーキです。
ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキが二層構造になっています☆
某テレビ番組で、島田紳助が絶賛した小樽のケーキ屋さんのケーキなんですよ。

早速、あけてみましょう。

d0122021_912071.jpg


なかはこんな感じです。

ぐーぐー:ジュリアーノちゃんみたいに、ケーキ入刀する!!

そうですか。ではやっていただきましょう。

d0122021_934911.jpg


ぐーちゃん:初めての共同作業だね。
ぐーたん:そうだっけ?っていうかこの先、あんまり共同作業ってないような気がするけど?
ぐーちゃん:ロマンのない男ってやーね!

d0122021_97128.jpg


それではいただきます。
ママたん:クリームチーズのまろやかな味わい、時折混じるしゃりしゃりとした食感。
まさにチーズとケーキの社交ダンスやぁ~。

ぐーちゃん:あーーー!ママたんが、あたちのセリフとったぁ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-07 09:15 | 日常

まねっこぐーちゃん   

2007年 10月 03日

d0122021_7444550.jpg

ぐーちゃんお耳掃除に挑戦中。
ママたんのまねっこがマイブームのようですよ。
[PR]

by apple7459 | 2007-10-03 07:44 | 日常