<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

三連休は紅葉を見に・・・   

2007年 11月 26日

こんばんは!このところ、出番が少なかったぐーちゃんです。
あやうくマーコロちゃんに主役を奪われるところでした・・・。あぶない、あぶない。

さて、三連休は紅葉を見にお出かけしてきました。

今回は初めての高速バス乗車です!
新宿からバスに乗って一路長野へ。
途中、予想どおり渋滞に巻き込まれましたが、のんびり旅行なので気にしない、気にしない。
d0122021_22544345.jpg

あたち、おりこうさんだからちゃんとシートベルトしてまぁす。
d0122021_2255445.jpg


さて、下諏訪で下車し、あたりを散策。
諏訪大社下社(春宮、秋宮)におまいりしてきました。
d0122021_2301259.jpg

d0122021_2303697.jpg

途中で、にゃんこさんに会ったのでご挨拶。

その日は蓼科にお泊りしました~。
朝早かったので早々ねんねしちゃいました。

さてさて、次の日。
茅野駅前で早速写真撮影!
d0122021_2334498.jpg

せっかくSLさんと撮影したのに、顔が光っちゃいました。

茅野では諏訪大社上社へお参り。
ちょっと遠かったけど、てくてく歩いていきました。

その後は清里へ。

今回の小海線は念願の新型車両、「キハE200形」
世界初のハイブリッド車です。
d0122021_2320013.jpg

d0122021_2326318.jpg

d0122021_23262380.jpg

d0122021_2326424.jpg

車内のモニターでは、リアルタイムでエネルギーの転換状況がわかっちゃったりします。

清里についてからも、てくてく徒歩で自然散策。
d0122021_23283554.jpg

澄んだ空、山の青。とってもすがすがしいです。
マイナスイオンを十分吸い込んで、鉄分?も十分吸い込んでお休みを満喫しました。

最後に清里駅でパチリ☆
d0122021_23302062.jpg

ぐーちゃん清里駅長にはやがわり。

あれ、そういえば紅葉を見に行ったのに紅葉の写真がない!?
[PR]

by apple7459 | 2007-11-26 23:33 | 鉄ネコ

ははは…はじめまして。   

2007年 11月 17日

d0122021_113531.jpg

お食事中に失礼しましたぁ。
ああ、そんなに驚かないでくださいな。決して怪しい者じゃないんで…。
[PR]

by apple7459 | 2007-11-17 11:03 |

マーコロちゃん新幹線旅行♪   

2007年 11月 17日

こんばんは、マーコロです。
最近、すっかりぐーぐー日和のレギュラーです。てへ☆
さてさて、本日は待ちに待った新幹線でのお出かけです~。

d0122021_23542533.jpg


新幹線は早いなぁ~。

d0122021_001633.jpg


サングラスはセレブにゃんこのたしなみです~。

d0122021_00458.jpg


無事、到着~。夜遅いからねむくなっちゃったよ・・・。

それじゃ、おやすみなさい☆
マーコロ、静岡への旅はまだまだ続くよ!
[PR]

by apple7459 | 2007-11-17 00:13 | マーコロちゃん

マーコロちゃんはじめてのお出かけ   

2007年 11月 13日

こんにちは。マーコロですにゃ☆

d0122021_23321836.jpg


今度、うちのママとお出かけをしまぁす。
でも、初めてのお出かけがいきなり新幹線!はちょっと不安。
それに、いつも一人ぼっちでおうちでお留守番はさみしいの。
なので、今日はママのかばんに入って勝手にお出かけしちゃいました。

d0122021_23351631.jpg


初めて自転車に乗ったよ!
まだ、ぐーちゃんも乗ったことないんだって。ぐふふ。
風をきってすーいすい。気持ちいい~~。

d0122021_23362460.jpg


ママの職場では、招きネコさんの横にすわってみたよ!
同じにゃんこさんなのにあたちとはずいぶんちがうなぁ・・・とおもいました。

初めての外出はとっても楽しかったよ。
実家では本物のにゃんこさんに会ってきます~。
[PR]

by apple7459 | 2007-11-13 23:40 | マーコロちゃん

電車ごっこ   

2007年 11月 11日

最近のパパたんのコレクションを発見してしまったぐーちゃん。
ただいま電車ごっこ中

d0122021_11503699.jpg


実はこれ、NEWDAYSのキャンペーンのノベルティなんです。
ただいまお茶系ペットボトルが我が家に増殖中。
[PR]

by apple7459 | 2007-11-11 11:54 | 鉄ネコ

もしもし~☆   

2007年 11月 07日

d0122021_054076.jpg


マーコロ:ぐーちゃん!ぐーちゃん!あたち、お出かけすること決まったの!うちのママが帰省するんだって!つれてってくれるんだって!ぐーちゃんは来ないの!?

ぐーちゃん:え~!ママたぁん~~~!

ママたん:ああ、アタシ帰らないから。

ぐーちゃん:がっくり・・・。

そうです。今回もすれ違いのマーコロちゃんとぐーちゃん。
二人が対面するのはいつになるんでしょうか。。。


☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*☆。:*

さて、ねこさんさまのご指南のもと、マーコロちゃんはリボンをしておでかけスタンバイおっけ~です。

d0122021_0114724.jpg


とってもオシャレさんですね。ぐーちゃん、ジェラシーです。

ぐーちゃん:ママたん、あたちのマフラーまだできないの!?

ママたん:ぎく!
[PR]

by apple7459 | 2007-11-07 00:15 | 仲間たち

入間航空祭にいってきました。   

2007年 11月 04日

初ブルーインパルスです!
入間航空祭に行ってきました。
約22万人の人の波に酔い、迷子になり!?
楽しい1日をすごしました。

ぐーちゃんは、ママたんのかばんに入っていたのですが、さすがに一緒に写真を撮ることはできませんでした(^^;;

d0122021_23312998.jpg


d0122021_23315218.jpg


d0122021_23322528.jpg


d0122021_23325196.jpg


d0122021_23331255.jpg

[PR]

by apple7459 | 2007-11-04 23:33 | 日常

【番外編】おとうさん還暦おめでとう旅行   

2007年 11月 02日

TO:まーころちゃん
FROM:ぐーちゃん
SUBJECT:ママたんたち旅行にいくらしいよ!

まーころちゃん、こんばんは。ちょっと小耳にはさんだんだけど、ママたんたちお出かけするみたい!まーころちゃんもかばんに入ってつれってってもらいなよ!あたち、まーころちゃんに会いたいよ~~。


TO:ぐーちゃん
FROM:まーころ
SUBJECT:Re;ママたんたち旅行にいくらしいよ!

ぐーちゃん、メールありがとう!あたしもかばんに入るの試してみたんだけど・・・

d0122021_0303730.jpg


はみだしちゃったよ~~。

なので、今回はお留守番します・・・。次は、一緒にお出かけしようね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-11-02 00:33 | 旅日記