<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

まーころちゃんは夜行にのって   

2007年 12月 30日

d0122021_22315043.jpg

d0122021_22315021.jpg

まーころちゃんは、銀河ににのって実家にかえりますにゃ。
鉄ネコぐーちゃんには負けないにゃ。
あたちも立派な鉄ネコになるのにゃ。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-30 22:31 | 旅日記

ぐーたん旅にでる   

2007年 12月 30日

d0122021_15472974.jpg

ただいま、東海道線の車中なり~♪
ママたんのカバンに潜入成功!でも、ちょっとカバンが小さくて、ぎゅーっと、押し込まれたから、酔いました…。うにゃあ…。
ぐーちゃんを出し抜いて、初めての電車の旅です。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-30 15:47 | 旅日記

忘年会~パパとママからのお土産~   

2007年 12月 29日

12月は忘年会シーズン。
食べすぎ飲みすぎ注意の時期ですね~。

さて、パパたんが忘年会でプレゼントをゲットしてきましたよ!

パパたん:ぐーたん~お土産だぞう~。

d0122021_21244698.jpg

ぐーたん:ふぉぉぉ・・・。なんじゃこりゃ?なんだか重いにゃ・・・。よし、みんなを呼ぼう!

d0122021_21261129.jpg

ぐーにゃん:ほんと、なんだか重いわね~。
ぐーちゃん:缶詰とかじゃない?蟹とかさ、蟹とかさ・・・。
まいちゃん:はやくあけましょ。

d0122021_2128241.jpg

ぐーたん:ええ~~~!

なんとヘルスメーターでした。
今度みんなで計測しましょうね☆

数日後・・・

ママたん:ぐーたんおみやげよ~

ママたんも忘年会でプレゼントをゲットしてきた模様。

d0122021_21295859.jpg

ぐーたん:おお!すごいにゃ。ママたん、金一封にゃ!、これでまた大きなおねぇちゃんを・・・って。

よく見てぐーたん・・・。

d0122021_21314341.jpg

ぐーたん:にせものにゃ~!

今年の世相を表す漢字は「偽」――。
というわけで、プレゼントにも偽が含まれていた模様。
私としてはボスジャンをゲットしてぐーにゃんに着せてみたかったのですが・・・。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-29 21:35 | 日常

まーころちゃんの新しいお友達2   

2007年 12月 26日

d0122021_802251.jpg

d0122021_802261.jpg

まーころちゃんにまた、新しいお友達が!
今度はグレーのジョリマン、その名も『阪神くん』

阪神くん:あーどもども\(^_^ )( ^_^)/
阪神百貨店からやってきました阪神くんですわ。みなさんよろしく☆

というわけで、ぐーぐーたちにも一気に親族が増えました。ますます楽しくなりそうです。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-26 08:00 | マーコロちゃん

まーころちゃんの新しいお友達   

2007年 12月 25日

d0122021_8312471.jpg

d0122021_831249.jpg

まーころちゃんに新しいお友達ができた!
と、妹からメールがきました。
噂のラビットマンマです☆
我が家のクリスマスプレゼントはぐーにゃんだったので、ラビットには手が出せなかったのですが、しっかり、妹が購入済みだったようです。うらやましい。

ちなみに、うさぎさん名前、未定だそうです。(;^_^A城東電軌さんと一緒ですね。
チャームポイントは足の裏☆めちゃめちゃ可愛いのだとか。
うーん、うらやましい。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-25 08:31 | マーコロちゃん

地下鉄開通80周年記念~綾瀬車両基地見学会に行ってきました~   

2007年 12月 18日

先日の土曜日、地下鉄開通80周年記念のイベント【綾瀬車両基地見学会】に行ってきました。
抽選で10000名様ご招待ということだったので、「はずれたらイヤだなぁ」と実はドキドキしていたのですが、ちゃんと招待券も届き、嬉々としてお出かけしてきました。

d0122021_2114985.jpg

出発がゆっくりになってしまったので、朝イチからの参加ではないのですが、10000名限定イベントということで、会場内はほどよい混雑っぷりです。
d0122021_21161943.jpg

さっそく、車両撮影会場で記念撮影。
ところでこの左端の有楽町線10000系に注目です。
d0122021_2119421.jpg

なんと表示が『新宿三丁目』になっているではありませんか!
この表示、来年6月開業予定の【13号線副都心線】用の表示なのです。
なんとも粋なはからい・・・と勝手に思ってしまいました。

さてさて、そろそろぐーちゃんも記念撮影ってことで、
d0122021_21242556.jpg

パチリ☆
突然の出番にちょっと寝ぼけ気味のぐーちゃん。でもご機嫌です!

ほかにも、長野電鉄で活躍中の日比谷線3000系もパチリ☆
d0122021_21293583.jpg

車両乗車体験もあったようですが、整理券配布に間に合いませんでした。
残念。

ちょっと寒かったけど、晴れ渡る青空のもと有意義な一日を過ごしました。

帰りはデパートでお買いもの~♪
ジョリーマンマだんちゃんの日記】さんとこのちびともちゃんに触発されて、ぐーちゃんもがんばっちゃいました☆
d0122021_21374422.jpg

ぐーちゃん:ぐーにゃんより大きいにゃ~。食べられそうにゃ~~。

どこのねこも考えることは同じみたいですね☆
[PR]

by apple7459 | 2007-12-18 21:39 | 鉄ネコ

ふぁっしょんしょ~☆   

2007年 12月 12日

12月も半ば。
だいぶ寒くなってきました。
我が家のジョリマンたちも、立派な毛皮があるのに震えています・・・。

そこで・・・
お待たせしました!

秋口から準備していたマフラーをお披露目しまぁす。

まずは、ぐーちゃんとマイちゃん

d0122021_2352450.jpg


2人のぶんは、今年の新作です。
ぐーちゃん:ピンクの毛糸が素敵でしょ♪
マイちゃん:大人っぽくグレーでシックにきめてみたの。

お次は、ぐーたん
こちらは、去年つくったものです。

d0122021_239969.jpg


ぐーたん:マフラーはやっぱり赤でしょ。似合うでしょ。

お次は・・・

d0122021_2314107.jpg


ぐーにゃん:えへへへ・・・・・。

パパたん:あ!ぐーにゃん!!それパパたんのマフラーなのに!!!
[PR]

by apple7459 | 2007-12-12 23:16 | 日常

風邪ひきママたん   

2007年 12月 08日

世間では風邪がはやっているようですが、
ママたんもうっかり風邪をひいてダウンしてしまいました。

d0122021_22403233.jpg

あらあら、ママたん風邪ひいちゃったの?
だめねぇ。アタチが添い寝してあげるから、早く薬のんでお布団はいりなさいな。

ママたん:ぐーにゃん気持ちはうれしいんだけど、君と寝るとすきま風で寒いのよ・・・。
っていうか、そのマスクは何?
[PR]

by apple7459 | 2007-12-08 22:46 | 日常

ご機嫌ぐーにゃん・不機嫌ぐーたん   

2007年 12月 01日

先日、お出かけにつれてってもらえなかったぐーにゃん。
このところ、ずっとご機嫌ななめでした。

パパたん:ぐーにゃん、おみやげだぞう☆

ぐーにゃん:んにゃ?

このところ恒例となりつつあるパパたんの北海道出張。
今回のお土産はなんでしょうか?

じゃじゃ~ん!

d0122021_0451899.jpg


ぐーにゃん:こ、これは・・・。白い恋猫にゃ!売り切れ続出なのにすごいにゃ!
パパたん:こ・・・恋人だよ。ぐーにゃん(^^;;

お土産をもらってご満悦のぐーにゃん。その横で、ふてくされる猫がひとり・・・。

d0122021_0475313.jpg


ぐーたん:ぼくちゃん・・・我が家のジョリマン族の長老なのに・・・。最近のぼくちゃんの出番すくないよ・・・。

あああ、今度はぐーたんがぐれちゃいました・・・。さてさて、どうしたものかなぁ。
[PR]

by apple7459 | 2007-12-01 00:59 | 日常