<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

雪見風呂♪ in草津   

2008年 01月 27日

雪見風呂がしたくて草津温泉にいってきました~♪

d0122021_239151.jpg

草津といえばやっぱり湯畑ですね。

d0122021_2393431.jpg

ぐーちゃんもにんまり☆

d0122021_23101131.jpg

ぐーちゃん雪に大興奮~。でもお尻がちょっとつめたいのぉ。。。


と、雪と温泉を満喫してきたパパとママとぐーちゃん。
うちでは、他の猫たちがふてくされてますよ、きっと。


d0122021_23103686.jpg

まいちゃん:また、ぐーちゃんばっかりずるいよ!
ぐーちゃん:お土産買ってきたからゆるしてよ~。
ぐーにゃん:もう、食べ物じゃごまかされないわよ!

d0122021_2311034.jpg

ぐーたん:・・・ん?うしろに誰か・・・。
ぐーちゃん:あ、この方は饅頭界のリーダー「まんじゅうくん」だよ。
草津でお友達になったの~♪

d0122021_23134788.jpg

といわけで、また仲間がふえました~。
ぐーちゃん:まんじゅうくん、大きいおねぇちゃんに食べられちゃわないように気をつけてね。
まんじゅうくん:え!
[PR]

by apple7459 | 2008-01-27 23:38 | 旅日記

鉄ネコ?!てっぱくに行ってきました☆   

2008年 01月 25日

鉄道博物館にいってきました~。

d0122021_0332058.jpg

日本最大のジオラマはすごい迫力です~~。。。

d0122021_0361917.jpg

ミニシャトルはやて号でパチリ☆
こらこら、そこは乗っちゃだめですよ!

d0122021_0384292.jpg

そろそろお腹がすいたのにゃ~。
ランチには「ビーフシチュー」を【あけぼの】の席で☆

・・・。って・・・。


なんか、様子がおかしいよ?


d0122021_0422583.jpg

「こんばんは、ぐーにゃんねぇさま。」
「まいど!お世話になりますぅ~。コレ、貢物ですわ。」

d0122021_0445693.jpg

じゃーん♪

そうなんです。
実は、鉄道博物館にいったのは、ぐーちゃんとぐーたんじゃないんです。

d0122021_0463770.jpg


いま、大阪から、マーコロちゃんと阪神君が遊びに来ています。
ぐーぐーファミリーは、とってもにぎやかです♪
[PR]

by apple7459 | 2008-01-25 00:49 | マーコロちゃん

パパたんのお土産   

2008年 01月 20日

パパたん:み~んな~、出張のお土産だぞ~~。

ねこたち:わ~~い!

d0122021_23324221.jpg


今回は、北海道じゃなくて、高知のお土産です~。
ぐーにゃん:じゃ、とりあえずアタシがいただきますかな。
ぐーちゃん:あ、ねぇちゃんずるい!

d0122021_2333324.jpg


ぐーにゃん:だって、ぐーちゃんじゃ持てないじゃない・・・。
ぐーちゃん:お、重いっ・・・。

d0122021_23331958.jpg


では、早速いただきましょう。

今回のお土産は土佐銘菓「かんざし」です。
かわいらしい、アメ細工のかんざしがついていますよ。
ぐーたんがなにやら興味津々。

ぐーちゃん:ね、ねーちゃん・・・。重いよ・・・。
[PR]

by apple7459 | 2008-01-20 23:46 | 日常

お正月のひとこま   

2008年 01月 09日

お正月にはママたんの実家にいってきたぐーぐー。
ついでに伊豆半島をぐるっと一周してきましたよ。

d0122021_2310384.jpg

伊豆半島からみる富士山です。
実は私の実家は静岡県にありながら、前の山が邪魔をして、富士山は頭のほうしか見えないんです。
伊豆から見る富士山はふもとまではっきり。とっても雄大でキレイ。

d0122021_23125756.jpg

土肥の海をバックに写真撮影~。
ぐーちゃん:寒かったけど、海風が気持ちよかったにゃ。
ぐーたん:マフラーが海の男って感じでしょ?かっこいい?

d0122021_23131117.jpg

石廊崎灯台にてパチリ☆

お正月から、お出かけを満喫してきました。
今年もお出かけ三昧になるのかな~~~?
[PR]

by apple7459 | 2008-01-09 23:20 | 旅日記

ぐーにゃんのおでかけ   

2008年 01月 06日

今年のお正月には、ジョリマン族みんなで、ママたんの実家に帰省したぐーにゃん。
実は、この年末「クリスマスプレゼントドライブ」と称して、こっそりお出かけを実行していたのです。

d0122021_1443381.jpg


ぐーにゃん:パパとママがお出かけにつれってってくれるなんて・・・。もう、喜びで胸がいっぱいにゃー。なかなか来ないから先に車に乗って待っているのにゃ~。

ママたん:・・・。ぐーにゃん・・・そこあたしの指定席なんだけど・・・。

ぐーにゃん:あらそう?じゃあ。

d0122021_14451526.jpg


どでん。

ぐーにゃん:こっちのが見晴らしがいいわね~。ささ、はやく出発しましょ♪

パパたん:ぐ、ぐーにゃん。それじゃ運転できないよう(泣)

後部座席で、ぐーちゃんとぐーたんは大笑い~。これがばっちり、年末帰省の予行演習になりました~。
[PR]

by apple7459 | 2008-01-06 14:48 | 旅日記

あけましておめでとうございます   

2008年 01月 02日

d0122021_042479.jpg

d0122021_0424745.jpg

d0122021_0424732.jpg

みなさま、あけましておめでとうございます。

【写真1】
こらこらぐーにゃん。いつまで寝てるのかな(-_-)zz
あ、ぐーたんお酒かかえて!
【写真2】
ぐーにゃんも飲み過ぎだよ!
【写真3】
気を取り直して、本年もよろしくお願いします☆
[PR]

by apple7459 | 2008-01-02 00:42 | 旅日記