<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

むふふふ・・・   

2008年 03月 24日

ぴーんぽーーん♪
なにやら大きな荷物が黒ネコさんに乗ってやってきましたよ。

d0122021_214105.jpg


ぐーちゃん:なんだろな~?
ぐーにゃん:ずいぶん大きいねぇ。
ぐーたん:ねぇちゃん、しっぽ!しっぽ痛いよぅ・・・。

d0122021_2141288.jpg


さてさて、こういうときは我が家の長老ぐーたんが・・・
ぐーたん:こんこん?だれですかぁ??
なかのひと:は~い。
だれかいます。
これははやくあけないと。

d0122021_21414833.jpg


ぐーちゃん:ぐーたんはやく開けてよ。
ぐーたん:なんでだれも手伝ってくれないんだよう・・・。

d0122021_2142911.jpg


あ!

d0122021_21422752.jpg


おおきい兄たんだぁ☆

えー説明しよう。
城東電軌さんのとこのにゃっぴーを見て、どうしても3Lちゃんが欲しくなったママたん。
パパたんにおねだりして「結婚記念日の贈り物+ホワイトデーの贈り物+ママたんの誕生日プレゼント」として3Lが我が家にくることになりました。
例によって博品館をたずねたところすでに売り切れ。
オリエンタルトーイさんに問い合わせをしてもらい最後の1人をゲット☆です。
「ラッピングします?」と博品館で聞かれたのでお願いしますといったら。
「あ、大きすぎて頭が入りませんでした~。」と笑われてしまいました。

d0122021_21424532.jpg


やっとお目見えの3Lちゃん。
名前はぐーたろうです。

d0122021_2143386.jpg


みんなで記念写真です。
ぐーたんはグレーのおにいちゃまができてとてもうれしそう。
みんな仲良くしてくださいね。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-24 22:00 | 仲間たち

九州旅行~最終日   

2008年 03月 22日

九州旅行最終日です。

三日目は、朝、市内を出立する前に平和公園へ。
実は前日の夜も訪れていたのですが、真っ暗で何にも見えなかったのです。
平和公園と浦上天主堂を訪れ市内を後にしました。

最終日は佐世保へ。
佐世保のお目当ては「佐世保バーガー」です。
佐世保に到着し、以前テレビで見たお店へ行ったのですがなんと待ち時間1時間半。
某ネズミの国ですか?!
というわけで、いくつか別のお店も探して最終的にはLOG KITへ。
ここも40分待ちでした(^^;

ハンバーガーが出来るまでしばしこちらの写真を・・・。
弓張岳展望台からの九十九島の景色です。

d0122021_18493796.jpg


さてお待ちかねのハンバーガーは。

d0122021_1850965.jpg


ぐーちゃんのお顔よりも大きいですよ。

d0122021_18563210.jpg


ぐーちゃん:おいしそう~♪食べきれるかな~~☆
いただきまぁす☆
みんなでお腹いっぱいになりました。

最後は平戸です。

平戸では「聖フランシスコザビエル記念聖堂」へ。

d0122021_1852352.jpg


写真は有名な「寺と教会のある風景」です。

2泊3日、強行日程ですが、九州を満喫してきました。
ホントは最後に大宰府に寄るつもりだったのですが時間切れでした。
次は是非、南の方にも行ってみたいなぁ。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-22 18:58 | 旅日記

九州旅行~2日目後半   

2008年 03月 22日

九州旅行の続きです~。

島原のお次は雲仙です。
雲仙では、普賢岳の災害跡地を見学し、その後雲仙温泉へ。

d0122021_1893851.jpg


雲仙温泉では、湯にゆっくりつかる時間がなかったのですが「雲仙地獄」を散策。
あたり一面蒸気がたちこめていて、ものものしい感じです。

d0122021_1810691.jpg


ママたん:ぐーちゃん、すごいね~。見てごらん。もくもくしてるね~。
ぐーちゃん:硫黄くちゃい・・・。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

雲仙のあとは長崎市内へ。
市内ではホテルにチェックインの後、路面電車で散策です。
路面電車っていいですね。とっても風情がありました。

d0122021_18104795.jpg


さてまずは大浦天主堂。
こちらは現存する日本最古の木造教会です。
夕方なので写真が暗くなっちゃいましたね。

お次はグラバー園。
こちらは、クリスマスの時期ということでイベント盛りだくさん。
私達は「グラスに文字を書いて中のロウソクに火をともす」イベントに参加してきました。
なんて書いたかはヒミツです☆

d0122021_18111193.jpg


ぐーちゃんは、電飾のカンガルーさんに興味津々。

d0122021_1811358.jpg


その後もたっぷり散策を続け大満足。
お腹がすいたこの夜の夕飯は「長崎ちゃんぽん」でした♪
[PR]

by apple7459 | 2008-03-22 18:12 | 旅日記

九州旅行   

2008年 03月 09日

九州旅行の続きです~♪

黒川温泉の後は熊本へ。本日は熊本にてお泊りですよ。
d0122021_104879.jpg

熊本では食事がてら市内へ。
写真は熊本城です~。
ライトアップされてとってもキレイですよ。

【翌日】
熊本から天草方面へドライブです。

d0122021_10514686.jpg


天草五橋からの風景は絶景ですよ。
d0122021_1052748.jpg


ぐーちゃん:ちょっとママたん!あたちのアップが少なくない??
ぐーママ:おお、そうかい。ごめんごめん。。
d0122021_10522790.jpg


と。。。ぐーちゃんのアップをとってみましたが、ピントはやっぱり景色にあってます(笑)

d0122021_1122312.jpg


天草からはフェリーで島原へ。
ぐーちゃん初フェリーも体験してきました~。

さてさて今回更新の最後は、島原で会ったにゃんこさんとの写真です。

d0122021_1184520.jpg


ぐーちゃん:にゃんこさん、こんにちは~。
しろねこ:・・・・・・。
ぐーちゃん:毛づくろい中ですかぁ?
しろねこ:・・・・・・。ん?

島原のねこさんはとってもマイペースでしたぁ。
[PR]

by apple7459 | 2008-03-09 11:15 | 旅日記

さかのぼること・・・12月の旅   

2008年 03月 03日

年末年始はいろいろ大忙しで、ネタもあったのですっかり旅行記をアップするのを忘れ・・・。
そんこんなで旅の主役のぐーちゃんはぷんぷんです。
まあ、ちゃんとアップするからいいじゃない?ね??ぐーちゃん☆

というわけで・・・
12月22日~24日の九州への旅日記です。

d0122021_22415644.jpg


おや、ぐーちゃんなんだか今日はおとなしいじゃない?
それもそのはず・・・
d0122021_22421539.jpg


初めての飛行機です。
シートベルトなんかしちゃって、なかなか生意気な感じ。
でも、その席はパパたんの席ですよ。
しばらくかばんの中でおとなしくしててね。

と、飛行機にて羽田から博多へひとっ飛び~。
朝のはやい便だったのでお昼まえには到着です。

博多からはレンタカーで湯布院へ。
湯布院はママたんがずっと行きたくてしかたなかった場所なのでとっても楽しみ。

d0122021_22423344.jpg


湯布院では、町を散策して、立ち寄り湯へ。
写真は金鱗湖にて。。。湖・・・ていうか沼??

立ち寄り湯では、家族風呂(露天貸切)と普通の露天風呂を満喫しました。
実は当時小雨がぱらついていてちょっと肌寒かったのですが、これでからだがぽっかぽかになりました~。

d0122021_22425063.jpg


湯布院を出た後は、黒川温泉へ・・・。
ってどんだけ温泉三昧?ここでは温泉街を散策だけしました。

d0122021_2243629.jpg


そうそう、もちろんぐーちゃんの写真も忘れずにパチリ。
黒川温泉は今度は是非宿泊で来てみたいところですね・・・。

と、こんな感じで九州の旅はスタートしました。
写真もいっぱいです。まだまだ続きますよ!
[PR]

by apple7459 | 2008-03-03 23:00 | 旅日記