GWですもの・・・その(2)北海道 旭山動物園の巻   

2007年 05月 07日

4月30日のことです。

ぐーたん:ママたんとパパたんまた旅行にいくらしいよ?
ぐーちゃん:ほんと?あたしたちもお出かけ準備しなくっちゃ!!

d0122021_23441390.jpg


ママたん:あ、今回は君たちお留守番ですよ~~。

ぐーぐー:え~~~~!!

というわけで、飛行機に乗って北海道へお出かけしてきました。

d0122021_23455837.jpg


最初の目的地は、旭山動物園。
行動展示で有名な動物園です。

d0122021_23464692.jpg

d0122021_23471098.jpg


最近、フジカラーのCMでおなじみの動物たちです。
子供たちよりも、大人が大興奮!

大きな動物園ではありませんが、そこかしこに見る人を楽しませる仕掛けがいっぱい。
文字通り、駆け足での見学でしたが、大満足です。

30日は旭山動物園を後にし、一路、稚内へと向かいました。
続きは次回~~~~


【そのころのねこたち】

d0122021_23512848.jpg

みんなでふて寝中なのでした。
[PR]

# by apple7459 | 2007-05-07 23:53 | 旅日記

実家にて。ケータイ更新   

2007年 05月 05日

d0122021_10163927.jpg

ママたんはゴールデンウィークで実家に帰省中です。実家にはぐーちゃんそっくりな猫がいます。
[PR]

# by apple7459 | 2007-05-05 10:16 | 日常

GWですもの・・・その(1)犬吠崎~銚子~成田の旅   

2007年 04月 29日

待ちに待ったゴールデンウィークです。
さぁ、どこに行こう?

ということで、4月29日昭和の日、犬吠崎方面へドライブにいってきましたよ!
d0122021_23123679.jpg

お天気は快晴!空も海も真っ青。。。とってもキレイ!
d0122021_23141233.jpg

犬吠崎の灯台です。パパたんとママたんはもちろん上まで上ってきました。
景色がとってもよかったって言ってたよ。
d0122021_23162816.jpg

ぼくたちはまた車でお留守番だったんだけど、今回は車の中から犬吠崎の灯台と一緒に写真をとってもらったの!
でも、頭からツノが生えたみたいになっちゃったよ・・・。


さて、犬吠崎といえば、銚子。銚子といえば銚子電鉄です(!?)
お次は銚子電鉄を見に行きましょう。
銚子電鉄は、ここ最近、ぬれ煎餅でとても有名になったあの電車です。
d0122021_23254443.jpg
d0122021_23255811.jpg


たまたま今回は青色の桃太郎電鉄のラッピング電車がきたのでこちらもパチリ。
ついでにぼくたちも銚電と一緒にパチリ。
d0122021_23283616.jpg


今度は銚電にのってみたいなぁ・・・。
(パパたんもママたんもまだ乗ったことないのよ。)

さて、ドライブの最後は成田へ。
飛行機を見にでかけました。
電車に飛行機に大忙しだね?パパたん、ママたん。

d0122021_23312682.jpg

飛行機がよく見えるスポットでやっとぼくたちお外にだしてもらえました。
記念に飛行機とパチリ。

ねぇ、パパたん、ママたん。
ぼくたちも飛行機に乗ってお出かけしたいなぁ・・・。


パパたん・ママたん:ぎくっ!

GW旅行記後半戦につづく・・・。


                                 
[PR]

# by apple7459 | 2007-04-29 22:59 | 旅日記

あおはるの正しい使い方   

2007年 04月 26日

青春18切符は素敵な切符です。
しかも今年は8000円だったのでとてもお得。

というわけで、パパたんは青春18切符の旅を満喫しに大阪へ。

その残りで、ママたんと走破?にでかけました。

もちろん始発出発~~~。
今回の経路は・・・
高崎線⇒上越線⇒信越本線⇒磐越西線⇒水郡線⇒常磐線⇒水戸線⇒宇都宮線⇒高崎線
いやはや充実した旅でしたよ。
特に磐越西線での景色がよかった!


それでね。アタシはママたんのかばんに忍び込んだの・・・うふふ。

d0122021_2384278.jpg

(写真は水郡線)



人が少ない路線になって、やっとかばんから出してもらえました。ふい~~~。

d0122021_2374718.jpg


やっぱり外の空気はおいしいにゃ♪
[PR]

# by apple7459 | 2007-04-26 23:11 | 旅日記

神津牧場にいってきたじょ?   

2007年 04月 25日

先週の土曜日に神津牧場にいってきました・・・。
http://www.kouzubokujyo.or.jp/
d0122021_2315501.jpg


行ってきた・・・はずなの・・・。でも車でお留守番だったの。ぷんぷん。

d0122021_2317798.jpg


ママたんとパパたんは牛さんをみて大興奮!!だったらしいよ。


d0122021_23182374.jpg


でも、僕たちはお留守番。
悔しいからお弁当食べちゃうぞ~~~!!

d0122021_232004.jpg
[PR]

# by apple7459 | 2007-04-25 23:24 | 旅日記